ここ数日、うっとうしいお天気が続き家にいることが多かったので、いろいろな物を見直してみました。

日常的に使っている家事用品、台拭きや台所スポンジも随分とくたばってきたので新しいのに取替えです。

ほんの数百円の投資ですが、新しいものに変えるとパッとキッチンが明るくなり、お掃除もはかどります。

私たちはついつい日常の忙しさに追われ、毎日使っている物がどんどんすり減っていくことを忘れてしまいがちです。

ほら、こんなにクタクタです。笑

これは、日用品だけでなく、身も心も同じですよね。

定期的にメンテナンスすることで、リフレッシュでき、また新たな挑戦もできるのではないでしょうか?

ということで、今日は少し時間が空いたので、カットに行ってこようと思います。



このスポンジ、腰があってなかなへたらない、使いごごちがいい商品です。

このふきんもオススメですよ!

この記事を書いた人

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから