一年前に買って、あ〜〜良かったと思える物ありますか?

昨年、買って良かった物

私は、昨年の秋、12人が座れるテーブルで、一番有効活用できて、幸せを感じる逸品です。

いろいろ探したんですが、大勢の人数が座れる椅子があまりなく、IKEAでようやく見つけて買いました。
普通は、テーブル幅が90㎝なのに比べて、105㎝と全体が大きく作られています。

長さは、最長約3メートルにまで伸びます。

テーブルを短くすると6人から8人のテーブルになり、中板をひくと12人まで余裕で対応できます。

これを買った時は、出費が痛手でしたが、その後の年忌、忘年会、新年会、バーベキューパーティーなど、月に1〜2回の頻度で使用しています。

特に、昔に比べて椅子を好んで使用される方が多くなり、座敷にテーブルと座布団があるのですが、やはり椅子が人気です。

思い起こせば1年前は、このテーブルがなく、側にあるピアノの練習部屋でした。

それから考えると、最近では、本当に多くの人が集まって、いろんなことができるようになりました。

今年は、更にパワーアップしました!

そして今日、クーラーが設置されました。

業務用のクーラーで、30畳は対応できますから、障子で仕切られた部屋も、たくさんの人数が入るときは、すべての障子を外しゆったりと遊ぶことができます。

設置に関しても、電気工事屋さんが2人来て1日がかりの仕事になりました。
夕方には完成し、これで夏のバーベキューも楽しめるんじゃないかとワクワクしています。

全体最適で、中長期的に考える

我が家は、昔からたくさんの人が集まる家でした。
お正月やお盆になるとたくさんの親戚が、子供や孫を連れて帰ってきます。

毎回、10~20名が集まり、一日中、田舎を堪能しています。

このように、一見大きな買い物だなと思って躊躇しても、中長期的にみると、あー買ってよかったなぁと思う一つになりました。

確かに、失敗した買い物もあるかもしれません。
ですが家族や全体のことを考えて買う物は、ストレス発散のために買う買物と違って、振り返ってみれば、うまくいくことが多いようです。

実際、このテーブルを購入したことで、親戚や友人が気軽に遊びに来てくれますし、みんなで作ってお食事をお出しすることも楽しいです。

また、自宅で人と過ごすと、リラックスもできますし、食事も健康で安価で済みますね。

去年買った物をから、ワクワクの源を探る

こうやってみると、私達家族は、人が寄る場所作りが好きなようです。(笑)

皆さんも、一度昨年買ってよかった物を振り返ってみてください。

きっと幸せな気持ちになるはずです(^ ^)

6月も終盤戦になってきましたね。
夏の準備、そろそろ始めましょうかね〜。では、また!

この記事を書いた人

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから