主婦の皆さんは、家計を預かる大事な役割を担っていらっしゃいますよね。
だからといって、全てが我慢となると本当に息苦しくなりますし、かと言って欲しいものを全て購入したら、家計がもたないこともあるでしょう。
で、ついつい、自分の欲しい物を我慢することってありませんか?

私の欲しいもの3つ

今、私には3つの欲しい物があります。
一つは、パン焼き器

2つ目は、掃除機のルンバ

3つ目は、VR機器のゲーム機 オキュラスクエスト

パン焼き器

先ず、15年程前にパン焼き機はもっていたのですが、数年前に断捨離をして捨てました。

何故、捨てたかというと、パンは美味しかったのですが、強力粉をわざわざスーパーに買いに行くのが面倒になったのが原因です。

家族は、「どうせ、また使わなくなるんだから、、、パンはパン屋さんで、買ったらいいやん」って言うのですが、友人が作ってくれたパンがとても美味しかったので、私のパン食べたい!!気分がどんどん加速(笑)

今は、ネットで強力粉も買えるので、材料を手に入れることに対してのハードルもそんなに高く無くなりました。
しかも、市販のパンに比べて、かなり重たいので、一個食べると満足感が全く違うのです。

実は、こっそりヘルシオでパンを作ってみたんですが、発酵時間を入れるとパンが出来上がるまでに4時間程かかってしまいます。数回作って、継続してパンを作ることを断念してしまいました。笑

自動掃除機 ルンバ

実はブラーバを持っているので、こういった自動掃除機の良いところは、掃除をするという意志力をあまり使わないで、掃除が自然とできてしまうところだと実感しています。

こちらが以前書いたブログです。

すると、今までのように床に物を置くことをしなくなくなり、溜まってくると断捨離する傾向になってきました。
なので、今度は、スケジュール機能がついた掃除機が欲しくなったというのが理由です。

VR機器のゲーム機 オキュラスクエスト

これは、友人が購入して、一緒に遊んでみたら、かなり面白かった商品です。
私は、あまりゲーム機で遊ぶことにそこまで執着心はなかったのですが、身体全体でゲームをすると1日一万歩はあっという間にクリアです。しかも、30分遊んだだけで汗だくです。

いい運動になるなぁというのが、体験してみての感想です。

買いたい物を俯瞰してみる

どれも、普通の家庭からすれば贅沢品といわれるかもしれません。
しかし、欲しいという気持ちはかき消すことが出来ず、ここはちゃんと正直に書いて並べてみました。

そして、どれも、キーワードは、健康や家族と繋がっています。
自分の判断は贅沢ではなく、豊かさだったんですね。

う〜〜〜ん!やっぱり、買おっと!(ぼちぼちと、、笑)
自分に正直に!そして、買ったらもっと幸せになれると心から感じます。

皆さんも、もし、買うときに迷ったり、躊躇したら、是非、ポストイットで一枚ずつ欲しいものを書いて並べてみてください。

そして、何故欲しいのか?とか、買った先に見えるものを想像するだけで、自分や家族にとって贅沢品なのか、消耗品なのか、それとも、何か意味があるものなのか?が見えてくるかもしれませんね。

家族にとって、お母さんがハッピーなのが一番いいんです^ – ^

この記事を書いた人

michann

michann

家族 主人、子供3人
仕事 農業 花と野菜

特異な事

ホトリーダ(本が早く読めます)
親指シフトユーザー(仮免 )
生花講師(ペーパードライバー)
英語(出来ないけど、会話を根性でできます)
株(億ション目指してがんばりま〜す!ヘックッション)

美を追求してすっかり迷宮入り、たまるものはレシートと脂肪。早く脂肪届け役場に渡さないと雪だるまになりそうです。

詳しいプロフィールはこちらから

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします