最近、日中はかなり夏日和になってきました。

昨年の秋からゴルフを始め、今週末はゴルフに行く予定です。

すると気になるのが、お天気なんですよね。

特にこれだけ暑くなると、お昼休憩を挟みますが、6時間ほど炎天下の中でプレイをするのはかなり疲れてきますね。

そこで、日焼け止め対策も重要になってきます。

確かに、日焼け止めクリームを塗るのですが、やはり暑くても上着を羽織った方が、プレイが終わってからの疲れ方が大きく変わってきます。

今年は、ユニクロのエアリズムUVカットメッシュパーカを購入してみました。

値段も1990円(税別)なので、今シーズン十分着倒せば、元が取れる価格です。

試しに数日前に購入したのですが、これがなかなかの優れもの!

日焼け止めで気になるのが手の甲ですが、こちらは、袖が長めに作ってあり、ほんとゴルフやランニング使用目的にピッタリで、薄手で風通しも良く着心地も抜群です。

いつもは汚れが目立つので、犬猿しがちの白ですが、この価格ならドンマイ!です。笑

値段もお手頃価格なので、どんどん活用していきたいと思います。

海にも最高かもしれませんね٩( ᐛ )و

2000円程で日焼け止め効果と防寒対策ができるなんて嬉しいなぁ〜

ゴルフウエアーだとかなり値段がするけど、これなら気軽に楽しめるなぁ〜ワシのサイズもあるかなぁ

ネットだと色々なサイズがあるようね。ガネーシャ用の大きいサイズもあると思うよ。笑
これも、多様性かしら??
私の取っちゃダメだよ〜〜〜

この記事を書いた人

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから