長期休暇になると、そうそうお金を使ってはいられない。

特に、今年のゴールデンウィークは、10日間。
ほとんど海外旅行並です。
1人なら海外旅行も優雅に行けますが、家族となると実費×人数分となり、出費もかさみますよね。

とは言え、どこにも行かずに家でじっとしていると言うのも寂しいので、最近では、親戚達とパーティーを開催することも多いです。

昔は、仕出しやお寿司をとっていたのですが、それでは料金も高くつくし、連休中は店や交通が混み合っていて、楽しむことができません。

なので、最近では、いろんなものを持ち寄ったり、家でバーベキューをしながら、ヘルシオやホットクックを使って食事を全員でつくります。

今年のゴールデンウィークのパーティーのメニューは、
タンドリーチキン、焼き肉、豚肉のリブロースなどの肉を中心にバーベキューをし、
家にあるヘルシオでは、フライドポテトやピザを焼き、グリーンサラダ、お赤飯を作る予定です。

デザートには、シフォンケーキやワッフル等を焼き、フルーツカクテルを作ろうと思います。

たくさんの食事内容だと驚く驚かれる方もいらっしゃいますが、実は、大勢集まる時は、炊飯器や調理器具が小さいの一度にたくさんの量ができません。

なので、どれも5人前ずつぐらいをめどに作ることで、いろんなバリエーションを楽しめますし、食べるだけではなく、みんなで作ったりしていますので、それはそれで楽しいです。

使う食器はIKEAのシンプルなお皿
大勢の時は、洗うのがとても楽です。

みんな年に数回集まってくれるのですが、お料理教室みたいでとても喜んでくれています。

こちらは、友人宅でのお料理レッスンです。
色々習ったことを、こういった場面で活かすことで、人生が豊かになっていきますよね。

因みに、飲み物は、皆さん飲みたいものを持って来て頂いています♪( ´θ`)ノ

それぞれの思考を凝らしたゴールデンウィークを、お楽しみくださいね。

皆んなが集まるのは楽しいよね〜♪
工夫次第で、結構楽しめるしね

わしには、あんみつ用意しておいてよ〜〜

この記事を書いた人

michann

michann

家族 主人、子供3人
仕事 農業 花と野菜

特異な事

ホトリーダ(本が早く読めます)
親指シフトユーザー(仮免 )
生花講師(ペーパードライバー)
英語(出来ないけど、会話を根性でできます)
株(億ション目指してがんばりま〜す!ヘックッション)

美を追求してすっかり迷宮入り、たまるものはレシートと脂肪。早く脂肪届け役場に渡さないと雪だるまになりそうです。

詳しいプロフィールはこちらから

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします