数日前から、暑くなり、日中は汗ばむ季節になりました。

私の住んでる町は、都会よりも5度ほど低く、今、ちょうど八重桜が満開の時期を迎えています。

先日まで、ヒートテックのシャツを着ていたのですが、薄手のブラウスになり、今日は、思い切って衣替えです。

寝具も毛布タイプだったのですが、こちらも綿タイプに変更です。

このように、季節が変わると、一旦洗濯してから仕舞うので、大変ですが、一度に全てやるということではなく、カラーボックスを横に置いて、都度ごとにいらなくなったものを徐々にしまい、必要なものを取り出していくようにしています。

又、今年来なかった洋服もカラーボックスに入れる前に、捨てようかと検討中です。

このように、徐々に衣替えをしていくとストレスがかなり軽減されるようですね。

この記事を書いた人

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから