しあわせ満ちる ♪

幸せの青い鳥をあなたに

ガネーシャと学ぶ、ぐーたら主婦の健康レシピ

IMG 0538

ガネーシャ、遊びに行く

「只今、妄想中!」ってふすまに張ってあるが、いっこうに出てこないガネーシャにしびれを切らして、声をかけてみた。

「ガネちゃん~、今日はちゃーんとあんみつ買ってきたよ~。
一緒に食べよう~」

「……」シーン

あ、ら、…
だいたい、あんみつのあんという響きにすら過剰に反応するガネーシャが今日は、うんとも、すんとも返事がない。

あいつ…脳卒中で、倒れたか?‼︎

と、不安がよぎり、勢いよく

「ガネちゃん~!大丈夫~!??」
とふすまを開けた。そしたら、いるはずのガネーシャの姿がまっくない!

???ガネちゃんどこいったんやろう、大好物のあんみつ、差し置いて出て行ってしもうたけど…

そして、あたりを見渡すとノートパソコンが開けてあり、クルミンのブログが開いてある…

IMG_0957

もしかして…いや~な予感がよぎるやいなや、ガラガラと玄関の音が聞こえ、

「今、帰ったで~。
あ~美味しかった~、美味しかった。 ゲップ」と擬音のが聞こえてきた。

私は、慌てて玄関に走り寄るガネーシャに声をかけた。

「あのね~、心配したやんか。どこいってたん?」

と、少しイライラした口調で、尋ねると、

「なに言うてんの?あんたも、この間は、有馬温泉に命の洗濯に行ってきたらしいやんか~わしほっといて!」
と、すかさず返答してきた。

「そやかて…。押し入れで、倒れているかと思ったわ。ごめん、ごめん。
で、どこいってたん。あんみつまでほったらかしていくぐらいやから、どないかしたんかなぁ~と思って…」

すると、ガネーシャはマシンガンのように話し始めた。

くるみ亭突撃隊

「あんな~、あんたの友達、クルミンちゃん。
クルミンちゃんのところに、ちょっとお邪魔してましたんや。
ここから、ちょっと遠いけど、わし神様やからどこでもひとっ飛びですがな~。

先日、クルミンちゃんに会いたい~って、メールしたら、是非に!との事。そこで、はるばる、お伺いしたわけや。くるみ亭に。

行ったら、『ガネちゃん、よ~きたね。』って言って、歓迎パーティーや。

そういえば、あんたの友達もおったな~。確か、hi6e3とか、な、な、な、??ナントカさんとか…。
とにかく、爆笑の渦やで、ハッピー~クッキー~ハグキ~みたいに、気持ちはウハウハや。

うまいもんも一杯食べたで~。

なに食べったって?

レシピの投稿見てみ~!

結構、健康食投稿されてるわ。わしも、甘~いもんが大好きで、目がないんやけど…

今回は健康食のオンパレードやったわ。

しかし、沢山食べて、笑って、ほんまガネちゃん、幸せ~やったで~。

結構、簡単に作れるレシピもあるので、バリバリ働くおか~さんにも、それから、ぐーたら主婦にも大うけや~。

あんたもやってみたら!」とおもむろに、くるみ亭んサイトを開けた。

愛が溢れる投稿

「そういえば、hi6e3ちゃんもわし好みやね~。可愛いといおうか…。
ハイ、のどかわいたでしょ~。ってやさ~しく、わしテーブルに、食後のコーヒーとデザート出してくれるねん。

きめ細やかな心配り、嬉しいやんか~。お嬢様も一緒にきっとてな~。

思わず、このガネーシャ、ふつつか者ですがよろしくお願いします~。ってお嬢様に抱きついたわ。

このブログには、そんなおかぁー様の愛が溢れているんやで~」

「は、はぁ…」

呆れかえって、私は空いた口が塞がらなかった。

今日はガネちゃんの方が、ウキウキみたいや…。

そう、先日の有馬温泉から帰ってきたときの私みたいに…

今日は、つべこべ言わずに聞いとこう。機嫌いいから。

そして今日のメニューは、バリバリ働くおかーさん向けのメニューでいっときましょう~。

くるみ亭レシピ集 参考

みっちゃん紹介

michann
家族 主人、子供3人
仕事 農業 花と野菜

特異な事

ホトリーダ(本が早く読めます)
親指シフトユーザー(仮免 )
生花講師(ペーパードライバー)
英語(出来ないけど、会話を根性でできます)
株(億ション目指してがんばりま〜す!ヘックッション)

美を追求してすっかり迷宮入り、たまるものはレシートと脂肪。早く脂肪届け役場に渡さないと雪だるまになりそうです。

詳しいプロフィールはこちらから

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. みっちゃん、おはようございます!
    そんなに、有馬温泉楽しかったのねー。次回は、そのお話し掘り下げてみてほしいな。
    おいしいあんみつ情報もランキングにしてほしいの。

    • あんみつ情報は、ガネーシャがよく知っているから聞いておくわ!
      有馬温泉は、いつも楽しいわ!だって、食べて、飲んで、笑って!最高よ〜。これ、私の生きる原動力。
      旅行は何処に行くかより、誰と行くかが私にとって、とても大事!

  2. くるみ亭にようこそ〜
    こんなに楽しい記事にしてくれてありがとうございます
    秋には美と食の集いもあるし、話題の鉄火味噌作りもあるので、足繁く通って下さい

    • お〜、ありがとうございます〜。
      ガネーシャも又行きたいと申しています。今度は一緒に行かないと、半殺しにされそうです〜!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top