昨日の日曜日は、本当ならゆっくりするところでしたが、仕事が立て込んでいるのでシルバー人材センターさんやパートさんなど、出勤できる人を募集してきていただきました。

スラック(時間の余裕)を生ますために出勤をお願いしたんですが、今度は自分のスラックがなくなってしまいました。

人が出勤すると、当然ですが私が休日というわけにはいきません。

作業内容を連絡したり、作業準備に追われます。

閑散期は、必ず土日はお休みにしておりましたので、土曜日も日曜日もぶっ通しで働くのは久しぶりです。

繁忙期なので仕方がないのですが、日曜日の夜と言えば『今日はゆっくりしたなぁ、、、明日から頑張ろう!』と言う気持ちになるのですが、今日も疲れた、、、。笑

明日から月曜日?!既にエネルギーが充電されていない状態です。

よく昔はこんなに働いていたなぁと今更ながら痛感です。

歳をとったせいか、それとも余裕を持つということを学んだせいか、昨夜は精神的に少し疲れました。

今まで、日曜の夜に気分がブルーになったことは無いんですが、なんとなく久しぶりのブルーです。

この記事を書いた人

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから