昨日のブログに、行動半径の3メートル以内は、自分に必要なものを置き、逆に不必要なものは処分すると決めて、今日から色々と選別をし始めました。

今朝は、家の中で1番長く過ごすキッチンの床をきれいにし、目につく自分にとって重要でないものをどんどん撤去し始めています。

太る原因であるパン・菓子・果物類

例えば、私はパンが大好きなので、気が付くと毎食後食べ出すようになりました。
すると、当たり前ですが、体重が2キロほど増加し、そろそろやばいと思っていたので、まずは、食パンを冷凍保存し、トースターを引き出しの中にしまいました。

頂き物の菓子類や果物は、キッチンの棚のバスケットの中に入れてるのですが、最近はコーヒーと共におやつを楽しむ傾向があったので、バスケットごと客間に移しました。

目の前から無くすということで、悪い習慣化を遠ざけようと思っています。

運動はできるだけこまめに

できるだけこまめに運動するということを心がけていますので、ヨガマットはキッチンの定位置に置き、さらにエア縄跳びを購入しました。
きっかけは、こちら勝間和代さんのブログからです。

エア縄跳びを家でやっています。ひろこさんがおもしろがって、動画を撮りました。1日1000回位を目標にしています。

この縄跳びなら紐がないので幅をとらないですし、キッチンでもこまめに運動できるからと思い購入しました。

価格も千円程度ですので試してみる価値はあるかと思います。

行動範囲3メートルのルール

サブデスクには、文具類やパソコン、ティッシュなどがありますが、現在あまり使っていない物は、一旦片付けてしまおうと思います。

コンビニエンスストアは、売れ筋商品だけを置いて、人気のないものは数ヶ月に1階見直しどんどんリニューアルされていくようです。

なので、私の行動範囲3メートル以内はできるだけこの法則に乗っ取り、しばらく工夫してみたいと思います。

この記事を書いた人

michann

michann

家族 主人、子供3人
仕事 農業 花と野菜

特異な事

ホトリーダ(本が早く読めます)
親指シフトユーザー(仮免 )
生花講師(ペーパードライバー)
英語(出来ないけど、会話を根性でできます)
株(億ション目指してがんばりま〜す!ヘックッション)

美を追求してすっかり迷宮入り、たまるものはレシートと脂肪。早く脂肪届け役場に渡さないと雪だるまになりそうです。

詳しいプロフィールはこちらから

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします