しあわせ満ちる ♪

幸せの青い鳥をあなたに

〜つながりをつむぐ〜個人の情報発信力で、アナタの人生が変わる!

FullSizeRender 48

昨日は、有休を取って寝ているガネーシャをほって「No Second Life」の管理人であるブロガー立花岳志さんが、開催する懇親会に行って来ました。

大阪でセミナーを受講したので、名古屋に行く意味は特になかったのですが、なんといっても懇親会が10名以下というスタイルで、同じ懇親会でも、またまた違った意味で深い会になるだろうと予想していたのです。

この時、参加地は私にとって全くアウェイでしたので、ちょっと緊張の中参加のポチを押しました。

私にとっての立花岳志さんとは

立花岳志さんを意識したのは、2012 年の6月頃でしょうか…

勝間和代さんが主宰する勝間塾にいらっしゃって、コミュニティーでたくさんの投稿がある中、立花岳志さんが、「今度、本を出版することになりました〜。全くのサラリーマンからブロガーに、今の僕の全てが書いてあります。よろしかったら、読んでみてください。」みたいなことが書いてあったと思います。

私は凄い!と思いました。

そして、な、ぜ、か、

この人とお友達になれたら、作家とお友達なんだわ(^o^)/と、デビューを喜んだ思い出があります。

即、本を購入して読み進めると…

またまた、ビックリ。

なんだか『凄い習慣の塊のような人〜』と思った記憶があります。

だって、なんだってライフログをとったり、毎日ランニングをしたり、私の苦手なガジェットで情報発信しているんですもの。

真似ようと思っても早々真似なんかできません!

ブログは大変参考になる程、情報量が多いのですが、いかんせん、その当時はまだAndoroidの携帯だったため、真似ようとしても上手く出来ず、また、それを教えてくれる仲間もいなかったのです。

それから、何度かお顔を拝見したことがあったのですが、自分がブログも書いていないのに共通の話題もなく…

月日が流れ、3年が経ちました。

この「ノマドワーカーという生き方」という本は、私と立花さんをつなぐ月日をずっと本棚で待っていました。

懐かしくなって、昨日の懇親会に持って行きました。

私がブログを書かなければ、きっとこの本はお蔵入りになっていたに違いありません。

ブログを書くことで得られたつながり

とは言え、懇親会ではずっとブログの話をしていた訳ではありません。

立花さんを囲んで仲間たちが集まる訳ですから、話は放射線状に盛り上がります。

以前受けたセミナーの事、仕事の事、趣味の事、などなど、いろいろな情報が会話とお酒で錯そうしあって時間はあっという間に3時間が経ってしまいました。

ほとんどの方が、はじめてだったのですが、立花さんをはじめ、皆さんのお心遣いで私は本当に楽しい時間を過ごすことができました。

ありがとうございます。

個人の情報発信力で、アナタの人生が変わる!

と、帯のタイトルをみて、人生が変わったかどうかわかりませんが、また新たなお友達が増え、私が全く知らない情報を得る機会を与えて頂いた事に感謝です。

みっちゃん紹介

michann
家族 主人、子供3人
仕事 農業 花と野菜

特異な事

ホトリーダ(本が早く読めます)
親指シフトユーザー(仮免 )
生花講師(ペーパードライバー)
英語(出来ないけど、会話を根性でできます)
株(億ション目指してがんばりま〜す!ヘックッション)

美を追求してすっかり迷宮入り、たまるものはレシートと脂肪。早く脂肪届け役場に渡さないと雪だるまになりそうです。

詳しいプロフィールはこちらから

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top