IMG_0034 2

夏に向けて!浮き輪を用意する

私も、ガネーシャも先日からの旅行で、ウエスト周りが気になってきだした。

「なあ〜、なぁ〜、なんんかしらんけど、お腹の周りに浮き輪ついているみたいやけど、プールでも行くんか〜」

と、ガネーシャがおもむろに切り出したきた。

いやみな奴め〜と、心でつぶやきながら、

「そやねん、夏に向けてな〜、いざという時海で溺れたらあかんやろ〜。
それには、セルフコントロールしてまんねん。」

と、すかさず切り返した。

最近では、ガネちゃんのいやみなトークも、すかさず切り返すクリスタルのハートが、出来上がってきている。

我ながら、完璧!

と自我自賛していると、

「そやね〜、そやね〜、その、セルフコントロールめっちゃ大事やさかい、これからアンケ ートします〜。」

と、おもむろに1枚のアンケート用紙をくれた。

アンケート調査

居酒屋に入ったら、一番に何を注文しますか?
ダイエットをする際、どんな方法でしますか?
貴方の毎日の 食事内容は?
忙しい時は、食事を抜く事もありますか?
貴方のよく行くレストランはどんなタイプ?
毎日の飲料水は何?
食事はどこで?誰と食べますか?
食事はバイキングとアラカルト、どっちがお得?
インスタント食品は食べますか?

など、など…

私は、素直にありのままを記載してみた。

 

そして、ガネちゃんがアンケートの回答を読み終えると…

「あかんやろ〜これ〜」

と、声を張り上げた。

「君、お金持ちになりたいって、いっていたな〜

これ見てみ〜

アンケート結果

【アンケートからわかった低所得者の食事の特徴】
●とりあえずビールをオーダーする
●体形維持やダイエットをする場合、食事を変えず運動をする
●大盛りが無料なら必ず頼む
●ご飯をあまり食べず、炭水化物を抜いている
●ビジネス会食はしない
●とりあえず野菜サラダをオーダー(高所得者は漬物を頼む)
●飲食後のシメにラーメンを食べる
●カロリー制限をしている
●忙しい日はランチを抜く
●食事中に携帯電話をいじる
●よく行く、もしくは好きなお店はどれですか?(複数可能)
ファミリーレストラン、ファストフード、ラーメン、回転寿司、カレー専門店、牛丼店
●朝食、昼食に野菜ジュースや豆乳を飲む
●ご飯を食べるのが早い
●夕食が、レトルトパックやカップラーメンの時が週1回以上ある
●最近、フルーツを食べていない
●外食で異物混入していても、さほど気にしない
●中国産も気にならない
●缶コーヒーをよく飲む
●朝食、昼食バイキングは限界まで食べる
●会話が少ない
●食べる姿勢が悪い

年収3百万以下は、とりあえずビール&サラダ頼む?年収1千万以上と真逆の共通点!より
「お疲れさまで〜す。

君の所得は、この調査から見ると低所得者層ですな〜

君、浮き輪つけて、フラダンスしている場合では、ありませんで〜。

君の将来も先が見えましたな〜。

特に、この元とらなあかん!精神や〜。

確かに、いい見方をすれば向上心があっていいのかもしれないけどね〜。バイキングで、元とらなあかんはちょっと意味が違いまっせ〜。

食事は、健康的に楽しく、人生を楽しむ為のものや。ガッついて食べるのは、ちょっとな〜。

金持ちは、食事は、健康を維持し、かつ、楽しんでるいるのに、君は本能のままやんか〜。」

「い、いや〜、

ガネちゃん、君かて、あんみつ食べる時ガッついていたやん!両手両足、おまけに鼻まで使ってあんみつを確保していたの、み、た、で〜」

食事を腹八分におさえる

「とにかく!今日の課題は、

食事を腹八分におさえる

わかったな〜!」

と、言い放つと、私が最後に食べようと思って、残しておいた、モンブランの栗の部分を鼻でつかみ、パックっと口に入れた 。

げっ、げ〜。

私の今日の教訓

取られる前に食べる!これだ!

この記事を書いた人

アバター画像

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから