しあわせ満ちる ♪

幸せの青い鳥をあなたに

「この一口がブタのもと」に隠された意味

FullSizeRender 26なんだか、やたらにガネーシャ宛に本が届いてる。

いつの間に、ポチしたんやろう…

そやけど、珍しいな〜、いつも遊ぶか、食べるか、寝るかのガネちゃんが読書なんて…

と、違和感を覚えながら窓を眺めた。

今日もあいにくの雨、ここ数日夜になると20度を下回る涼しさだ。

なんだか夏という気がしない。

おかげさまで、4月に購入した乾燥機付き洗濯機が大活躍である

う〜ん、痩せた〜い!でも食べた〜い!

外出する気にもなれず、おやつを片手にコーヒーブレイクでもしようかと、アンパンにおもむろに手を伸ばした。

すると…

ガネーシャが、アンパンの入った袋をサッと取り上げ、

「え〜、君の『痩せる!』はどうしたんや?と聞いてきた」

「う〜ん、痩せた〜い!でも食べた〜い!」
と、歌いながら返答すると、いつになく手厳しい言葉が返ってきた。

「あのね…、何度も言いますが、

今のその行動が、あなたの明日を作ってるの!

そして、その食べ物が君の身体を作っている訳やね〜!」

と、いかにももっともらしいことを述べている。

「ガネちゃん、ガネちゃんかて甘いもんだ〜い好きやんか。

私ら、親友みたいなもので、この共通点で繋がってるようなもんちゃうの…。

そんな、急にもっともらしいこと言わんといて欲しいわ。」

と口ごたえすると、

「君、昨日ワシが100万円の講座費用と引き換えに教えてあげた、トニー君(アンソニーロビンス)の教えもう忘れたんか?」

「確か、『リスクを恐れずに前に進め!チャンスは無限や!』やったような…

これと今、アンパン我慢する事とどう関係するの!?」

感情をコントロールする事で、自分の理想に近ずくことができる

「えっと…

簡単に言うと、人生の質は感情をコントロールする事で変えることができる訳や。

リスクを恐れずに前に進め!って言っても、怖かったらよう前に進めへんやろ〜。

そやから、怖い〜という感情を取り除いてあげる作業が必要なんや。

それと一緒で、痩せたい〜!という気持ちとは裏腹で、食べたい〜!という気持ちがあるのは当然のことや。

そやけど、この感情をコントロールする事で、自分の理想に近ずくことができるとしたら、ちょっと考えるやろ。

そや、今の行動が明日の自分やからなぁ。」

そこまで、ガネーシャに言われたら仕方がない。

今日はあきらめるか…

と、おもむろに手にしたアンパン元に戻した。

あ〜〜〜〜〜〜。

私は気を取り直して、お風呂に入る身支度をし始めた、ふと鏡を見ると

アンパンを両手に抱えながらムシャムシャ食べているガネーシャの姿が映っている。

あのやろう〜。

結局君が食べるんかい!私のアンパン!

返せ〜〜〜〜!と、心の中で叫んだ。

そして、押し入れを開けてみると本が崩れ落ちてきた。

な、な、なんじゃ〜。

そこには、アンソニーロビンスの本が山のようにあった。

あいつ…

ほんまに、アンソニーロビンスは弟子なんやろうか…?

今日の教え

今日することが、あなたの明日からの運命を形づくる

その一口がブタのもと

 

<iframe src=”http://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=michiru3-22&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=ss_til&asins=4594071120″ style=”width:120px;height:240px;” scrolling=”no” marginwidth=”0″ marginheight=”0″ frameborder=”0″></iframe>

みっちゃん紹介

michann
家族 主人、子供3人
仕事 農業 花と野菜

特異な事

ホトリーダ(本が早く読めます)
親指シフトユーザー(仮免 )
生花講師(ペーパードライバー)
英語(出来ないけど、会話を根性でできます)
株(億ション目指してがんばりま〜す!ヘックッション)

美を追求してすっかり迷宮入り、たまるものはレシートと脂肪。早く脂肪届け役場に渡さないと雪だるまになりそうです。

詳しいプロフィールはこちらから

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top