2月に入り、更に寒さが厳しくなって参りました。

今月は、旅行と子供の合格発表・妹の手術などの予定があり、ワクワクとドキドキが入り混じった月になりそうです。

春に向けて、どんな時も平常心で最善を尽くすことを心がけていきたいと思っています。

旅行で心身ともにリラックス

アメリカから友人が帰国するため、2月の中旬から伊勢に旅行します。
3家族合同の旅行なので、とっても楽しみにしています♪

また、2月の3連休は自分の基盤を整える旅に出ます。しばし温泉を楽しみながら、コーチングセッションを受け、今年1年しっかり前を向いて、一歩づつ進んでいけるよう基盤を整えていきます。

今月末には、新しくリフレッシュした私をどうぞよろしくお願いします。

健康に感謝

私の妹が2月の中旬に食道がんの手術を受けます。

ちょっとした検査から見つかったガンでしたが、幸いにも転移しておらず、切除だけで何とかいけそうですが、それでも一ヶ月の入院生活になります。
妹には小学校の子供がいるため家庭、仕事さらには自分の健康管理と大変な時期に入っています。

自分の健康に感謝しつつ、彼女を支えていきたいと思います。

春の準備期間

仕事面では出荷が最盛期ではないため、仕込みの時期になります。
この時期は、繁忙期ではないものの、春からの商品の稼働に備えて準備をしなければなりません。

自分が何に貢献できるかを考え行動する時期になるでしょう。

経理面でもしっかり数字を見ながら、6月の決算までをイメージして行動計画を作成したいと思います。

娘の大学受験

娘の大学受験も佳境に入りました。
どこに行くかはまだ決まっていませんが、健康には充分注意し、受験には最善のパワーができるようにサポートしていきたいと思います。

また、入学授業料や入学金の準備も必要になります。
薬学部は通常よりも学費が倍になるため、お金の工面も必要になります。ふう、、、。

今年から6年間は『稼ぐ』にも注力することになると思います。

1月の振り返りから得られたこと

毎週、毎週テーマを決めてしっかり意識した一ヶ月になりました。

これも、それぞれのコーチに人生を伴奏してもらっているからだと思います。

そして、今読んで頂いていいる読者の方も、もちろん私の伴奏者です。

引き続き、応援よろしくお願いいたします!!

そして、春には、少しでも成長した自分を皆さんに見ていただきたいと思っています。

結果に感謝し平常心で最善を尽くす!をテーマに今月も頑張ります!!

2月ですが、春はもうそこですね(^ ^)

この記事を書いた人

アバター画像

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから