清々しい新年を迎え、本年もどうぞよろしくお願いします!!

さて、今日は、朝目覚めた瞬間降ってきました!!!!!!

携帯が側にあったのでとにかく想いのままメモをし、いま感じたことを書き留めておきますね。

ブログは現在・過去・未来を繋ぐ架け橋

この4年間ブログを続けてきて、今私に何ができるんだろう?って思った時、ブログは、自分の人生を紡ぐツールなんだとハッキリ見えてきました。

私たちは、過去、現在、未来という時間の中で生きていると思っていますが、本当にそうなのか?少し疑問を持つようになりました。

私は物理学者ではないので、うまく説明できませんが、今見えている世界も幻想であるということです。

しかし、私たちには文字を書き、それを読んで理解する能力があります。

捉え方はまちまちでも、文章に残しておくとそれを読んでくれる可能性があるということ。
そして、何よりも自分が時空を超えて文章を書く事で、現在から過去に、過去から未来にと自由に飛べることです。

なので、そのツールを使って、今、何ができるかをどんどん探していきたいと思っています。

何が快適で、そうでないのかを知る

文書を書くまでに、私たちの思考は、考えてない時ですら何万という情報を処理しています。

それを、少しずつ拾い上げて言語化していくことで、何が快適で、何が不快なのかを知ることができるのです。

こちらは、昨日の夜に書いたブログです。

そして、その中で、自分の快適さを追求することで、見えてくるものがあるのです。まさしく、見える化です。

コインはあなたの道に落ちている

多くのヒントは、学びではなく気づくことなんですね。

コインは道に必ず落ちていると思って道を歩くと、コインが目に付いたりお金を拾うことが多いようです。

これは、今まで無意識に通り過ぎていた貴方が歩いていた道に、本当はコインが落ちていたり、そのコインの鍵となるものが落ちていたりするのです。でも、全く意識していなかったから、見つけられずに通り過ぎているのかもしれません。

しかし、自分の感情に向き合うことで、沢山のヒントが隠されていて、今まで、見えていなかったものが見えてくるはずです。

たった一人の読者に向けて しあわせは満ちていく

私の使命は、ひとつずつ起こった事象を拾い上げて、暮らしを豊かにしていくこと。

何が快適で、何がそう出ないのかを取捨選択し、それを言語化して伝えていきたいと思います。

そして、それに今まで気が付かず生きてきたけど、その中にはいっぱいヒントが隠されていて、それを解りやすくお伝えすることで、ひとりでもより豊かな生活を感じてもらえたらと思います。

そう、しあわせは満ちていくものだからです。

本年も、ブログ共々どうぞよろしくお願いいたします。

この記事を書いた人

アバター画像

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから