清々しい新年を迎え、本年もどうぞよろしくお願いします!!

さて、今日は、朝目覚めた瞬間降ってきました!!!!!!

携帯が側にあったのでとにかく想いのままメモをし、いま感じたことを書き留めておきますね。

ブログは現在・過去・未来を繋ぐ架け橋

この4年間ブログを続けてきて、今私に何ができるんだろう?って思った時、ブログは、自分の人生を紡ぐツールなんだとハッキリ見えてきました。

私たちは、過去、現在、未来という時間の中で生きていると思っていますが、本当にそうなのか?少し疑問を持つようになりました。

私は物理学者ではないので、うまく説明できませんが、今見えている世界も幻想であるということです。

しかし、私たちには文字を書き、それを読んで理解する能力があります。

捉え方はまちまちでも、文章に残しておくとそれを読んでくれる可能性があるということ。
そして、何よりも自分が時空を超えて文章を書く事で、現在から過去に、過去から未来にと自由に飛べることです。

なので、そのツールを使って、今、何ができるかをどんどん探していきたいと思っています。

何が快適で、そうでないのかを知る

文書を書くまでに、私たちの思考は、考えてない時ですら何万という情報を処理しています。

それを、少しずつ拾い上げて言語化していくことで、何が快適で、何が不快なのかを知ることができるのです。

こちらは、昨日の夜に書いたブログです。

そして、その中で、自分の快適さを追求することで、見えてくるものがあるのです。まさしく、見える化です。

コインはあなたの道に落ちている

多くのヒントは、学びではなく気づくことなんですね。

コインは道に必ず落ちていると思って道を歩くと、コインが目に付いたりお金を拾うことが多いようです。

これは、今まで無意識に通り過ぎていた貴方が歩いていた道に、本当はコインが落ちていたり、そのコインの鍵となるものが落ちていたりするのです。でも、全く意識していなかったから、見つけられずに通り過ぎているのかもしれません。

しかし、自分の感情に向き合うことで、沢山のヒントが隠されていて、今まで、見えていなかったものが見えてくるはずです。

たった一人の読者に向けて しあわせは満ちていく

私の使命は、ひとつずつ起こった事象を拾い上げて、暮らしを豊かにしていくこと。

何が快適で、何がそう出ないのかを取捨選択し、それを言語化して伝えていきたいと思います。

そして、それに今まで気が付かず生きてきたけど、その中にはいっぱいヒントが隠されていて、それを解りやすくお伝えすることで、ひとりでもより豊かな生活を感じてもらえたらと思います。

そう、しあわせは満ちていくものだからです。

本年も、ブログ共々どうぞよろしくお願いいたします。

この記事を書いた人

michann

michann

家族 主人、子供3人
仕事 農業 花と野菜

特異な事

ホトリーダ(本が早く読めます)
親指シフトユーザー(仮免 )
生花講師(ペーパードライバー)
英語(出来ないけど、会話を根性でできます)
株(億ション目指してがんばりま〜す!ヘックッション)

美を追求してすっかり迷宮入り、たまるものはレシートと脂肪。早く脂肪届け役場に渡さないと雪だるまになりそうです。

詳しいプロフィールはこちらから

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします