人生なんて最後に蓋を開けてみないと良かったか?悪かったかなんて分かりませんよね。

そして、今年ももう後わずかだと言うのに、我が家に来客用のテレビが届きました。

実は、数日前まで、これっぽっちもテレビを購入することは考えていなかったのです。

ほんま、突然すぎてびっくり!!と、購入した本人も驚いています。

客間にテレビがやってきました

実は、我が家の居間にはテレビがありません。

以前あったのですが、7年程前故障して以来、テレビを撤去したのです。
子供の成長に伴いテレビを見る回数が減ったことが大きな理由となっています。

私も、ほとんどテレビを見ていないので、その当時は、撤去して部屋を広くする方が優先でした。

しかし、最近では子供や友人がちょくちょく遊びにくることが増え、1〜2泊する際には客間にテレビがないと手持ちぶさたになっていきたようです。

まぁ、私としてはどうでもいいんだけど、確かにBGM的にもいいんじゃないかと、突如購入。

その前に、お客様用の布団も5客購入しました。

実は、昨年の9月から初めたキッチンのリフォーム計画も今年の5月に概ね終わり、今年の秋から客間を中心に、色々、改装を進めてきました。詳しくは、こちらのブログから

まさか!!3年前から夢見たことだったなんて

11月末に祖々母がなくなり、葬儀後、満中陰などの祭りごとで毎週のように親戚が来るようになるようになりました。

もちろん、お茶だけでなく、簡単な食事を出すことも少なくありません。

よってキッチンも大活躍です。

3年前、私は、『人が集える空間作りと、みんなの健康を願ったキッチンや部屋作りをしていきたいと願っている』と、はっきりブログに書いていました。

そして、書いた本人は忘れていても、潜在意識はイメージしていたのでしょう。

そして、またひとつ、あれよあれよと言う間に、客間にテレビがやってきました。笑

3年前は、ただそう思ってキッチンの食器を断捨離していた私ですよ。

夢は叶う

その当時は、『ウン百万もする改装費用なんて出せるわけないやん』って思っていましたが、1年半ほど前から自分のできることを少しずつ始めていたのです。

確かに、私が思い描くゴージャスで素敵なキッチンにはまだまだですが、それでも人が集える空間作りと、みんなの健康を願ったキッチンや部屋作りと言うニーズには間違いなく合致しています。(あ〜〜〜、もっとゴージャスな夢にしたら良かったと後悔)

今年は、できる範囲で、20人以上が集う会を何度か催してきましたし、来年もそんな会が加速することでしょう。

私の中で願えば叶うと言う言葉は、どんどん現実味を帯びて確信に変わってきています

来年は、願えば叶う内容について、もっと精査しないとあかん!!と思っています。

何故なら否定的な言葉は、そのまま叶ってしまうからです。

その話は、また次回にでも!

明日は、どんな素敵な1日がやって来るでしょうか、楽しみでなりません。

最後の1日まで2018年をしっかり楽しみたいと思っています( ´ ▽ ` )

そして、皆様の所にも素敵な2018年が訪れていますように!

この記事を書いた人

アバター画像

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから