IMG_1008

先週からの一連の騒動にブラックガネーシャが関与していることが判明し、なんとなくバタバタした10日でした。

とどのつまりは、「歳なんちゃうん!」で、片ずけられてしまい、その部分だけは全否定したいところである。

さて、今日はあいにくの雨、

私の中に、1日が晴れの時はその月が比較的晴れの日が多く、雨の時は雨が多い月になるような気がします。ですから、今月は比較的雨が多いのではないかとみたが、私の占いが当たるはずもなく、今月から一年の半分がスタートとなります。

今日、朝から私のブログ仲間のなみのり工房さんが、素敵なブログをアップしてくれていました。

行動を起こす人と、いいな〜と思っても何も始められない人、1年後には全く別の人生が待っています。

そんな耳の痛い話ではありますが、確かにそうだ!と思わずうなずきました。

ただ、本当に始めることの大切さよりも続けることの難しさを実感しています。

例えば、このブログですが、思いつきで始めてみました。
ちょっとした、軽〜いのりです。
だけど続けるには、結構、気力もいります。ちょっとした投稿でも、1時間は余裕でかかります。

たかが一時間、されど一時間…

書く内容がまとまらなかったり、逆に話が弾んで、投稿時間が長くなる時もあります。

今日はもういいや!と思えば、毎日そう思ってしまいます。

そう、ダダ崩れの将棋倒し状態です。

根性出して、毎日投稿すると、今度は別のしたい勉強がなおざりになってきます。

こんなことの繰り返しです。

私にとって何が必要で、何が削れるか。ここが大事になってくるのかもしれません。

念頭に沢山の計画を立てました。

でも、今振り返ってみてどこまで欲張りな夢だったんだろうとも思いますが、後半年、もう少し頑張ってみたいと思います。

そのためには、とにかく、余計な仕事をドンドン削ぎ落とし自分に投資できる時間見つけていきたいですね。

それと…脂肪も削ぎ落としたいです。

シシカバブーの肉をナイフで削ぎ落とすように…

イタタタ…(想像したら、痛そうでした)

今日は、素敵なテーマをいただいた、なみのり工房さんの誕生日でもあります。

おめでとう!

ガネーシャ曰く

「このチョコケーキうまいの〜、後でなみのりちゃんに請求書回しておけ!
ア〜めでたい、めでたい!」

2人でホールのチョコケーキを食らいつくのであった…

二人の一年後の人生は…やはり、見えたり…

この記事を書いた人

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから