あなたは髪で損をしていませんか?
私は以前、『女の運命は髪で決まる』の著書佐藤友美さんの講演に行き、「あーなるほど、これを知らないと損するなぁ」と思い外出時には気をつけているつもりですが、人にいうほど素敵な髪型をしているわけではありません。

でも時々、「あーこの人、本当、損してるよね、、、」って思うことがあるんです。

しかし、相談されたら、私はアドバイスするけれど、いきなり初めての人に「いやーその髪型、めっちゃもったいないやん。ほんま損してるわ」って言ったら、相手がどんな気持ちになるでしょうか?
当然、嫌な奴ですね。

以前、私の友人が髪の毛が、50歳近くにもなろうとしているのに、ヤンキーみたいに茶髪になっているのを見てびっくりしました。栗色ならわかるんですが、茶髪なんですよ。
「どうしたん?!」と、驚き聞きました。

よくよく話を聞いてみると、髪の毛を自分で染めたのですが、うまくいかず、茶髪になってしまったようです。

しかも、仕事が忙しすぎて、なかなか美容院に行く暇がないと言う事情を抱えています。

とはいえ、彼女は、自営とは言えバリバリの営業職です。

友人なので、さっさと美容院に行って、髪の毛を染め直してもらうようにアドバイスしました。

私は、「見すぼらしいから、きれいに整えて」と言うことを言いたかったのではなく、茶髪の髪型が、あなたの商品の価値を決めているということを伝えたのです。

考えてもみて下さい。

ドアを開けた瞬間、そこに営業マンが立っていたいました。1人は身なりをきっちりした営業マン。もう1人は茶髪の営業マンあなたはどちらを信頼しますか?

茶髪の髪型は、プライベートで、あなたの個性を引き立てますが、商品を売る1人の営業マンとして考えたとき、相手における印象、すなわち信頼度が変わってくるのです。

このように、人は無意識のうちに、はじめの印象で、この人を受け入れるか、受け入れないかを選別しているのです。
もちろん、お互いの信頼関係が構築されれば、このギャップが個性となる事は間違いないのですが、それでも初めの20秒で、第一印象は私たちの記憶に粘るのです。

佐藤友美さんの講演を聞いて、髪型ひとつで、第一印象が変わるのでとっても大事!メイクのお金より、髪型の方が投資益が高い事を再認識したのでした。

とても良い話だったので、私は1人でも多くの人に、私の伝えたいことを彼女を通して聞いてほしいと思っています。

この度、大阪で講演の依頼を引き受けて頂きました。

お時間があれば、是非ご参加ください。

日時:平成30年10月22日(月)19:00〜21:00

会場:大阪市立生涯学習センター(大阪駅前第2ビル6階) 第2研修室

参加費:2500円

参加資格:下記のフォームよりお申し込み下さい。(御一人様1回の記入必須)

✓ あわせて読みたい

セミナー参加申込書

☆キャンセルポリシーは以下です。
参加フォームから申込された後に、残念ながら参加できなくなった場合は、必ず10月19日金曜日までにご連絡お願いしますm(_ _)m」
よろしくお願いいたします(o^^o)

※本の即売会も開きます。
※女性だけでなく、男性も参加できます。
※ぜひお友達も誘ってください(^^♪

春に、講演を聞いて、大変良かったので、講演依頼を決意した経緯があります。
男性を含め、みなさんに是非、聞いていただきたいと思っています。

著者に会うと本の深い部分に触れることができます。

また、こちらが参考書籍です。

この書籍は初めて読む方でも、わかりやすく書いてあります。

彼女はヘアーライターとしてたくさんの経験を積んで感じたことを、ストレートに私たちに伝えてくれています。
読んでいただくと、私の言いたいことがきっとわかっていただけるかと思います。

あなたの髪の毛で損をしていませんか?

美容院にたった1回行く回数を増やすことで、運命をで変えることができます。

ぜひご参考に

この記事を書いた人

アバター画像

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから