しあわせ満ちる ♪

幸せの青い鳥をあなたに

ハクション大魔王の正体

IMG_1035

昨日何故私がブログを書けななったか…

階段から落ちる

日曜日の朝のことである、私はるんるん気分で、右手にゴミ袋、左手に沢山の洗濯物を抱えて、階段を降りていた。そしたら…

なぜーか、足元がつんのめった状態になり、身体が前に倒させてしまいました。

きゃ〜と叫ぶ間もなく、階段から落下。

幸い、後2〜3段のところだったので、落ちた瞬間に手、をつき、その後膝をついた模様。

ゴミ箱が上手くクッションになってか、起きてみると何もいたいところがなかった様子。

ホッとして、バラバラになったゴミ袋を回収して、ゆっくり立ち上がった。

何故か?夕方から痛む

そして、夕方まで何事もなくふつ〜に過ぎていった。そう、フツオバさんでした。

だのに…だのに…

夕方までから右足首がじわ〜っと痛み出してきた。

なぜ???

はじめは、理由が全くわからない…

でも、原因は、朝、階段でこけた時のことしか考えられない。

え、…もしかして…捻挫か、なぁ…

とにかく湿布を貼って様子をみていたが、心臓の鼓動がどくどく流れるように、痛みが徐々に増してくる…

あ〜、最悪!

骨折は大丈夫だろう…

でも、だんだん痛みが増してくる。

こんな時、かかりつけのお医者さんがいれば、どれだけ安心か…

残念といおうか、ある意味健康な私は、ほとんどかかりつけがない、おまけに今日は日曜日である。

こんな時に、村坂先生がいたらな〜と、まだお会いしたことのない先生の顔を思い浮かべた。

小又接骨院 飛騨・高山

とにかく、湿布を後ろ足首に巻いて、アイスノンを取り出し足首に引いて大事をとることにした。

そうこうしているうちに5時間ほど経過していただろうか…シャワーなんて浴びる気にもなれず、2階の寝室まで引きずられながらようやくたどり着いた。

誰も、お姫様抱っこなんてしてくれるはずもない。

その頃には、もう触れることさえでき無いほど痛みが増し、小指の先まで足がはれていた。

翌朝、仕事を休んで、整形外科に行くと固く決め、寝床についた。

ガネーシャのことも、ハクション大魔王の事も全く頭になかった。

そう、ドクドクと脈が打つかのように足の痛みが増し、少し動かすだけで痛かった。

ブログを書け無い事より、まるでこの一週間、いつも健康な私が不調を訴えている。

ことに、捻挫は小学生以来なので、全くもって信じられん!

も〜お笑いの世界でした。

ハクション大魔王は存在したか?

しかし、あまりの痛さに、寝られないのも嫌だと思い、一錠だけ鎮痛剤を飲んだ。

とにかく、寝よう〜!と布団にくるまると、記憶が薄れて、気がついたら、朝でした。

一番先に、足の痛を確認しようと、親指を動かしてみた。

次に、少し左右に足首を振ってみた。

あ、あら…???

何故か、あれだけ痛かった足首が全く痛くない!

おまけに腫れも引いていた。

まるでキツネにつままれたようだ。

キツネ??

そういえば、「夢をかなえるゾウ3」では、話の中に偽物のガネーシャが登場する。

そう、お互いが本物かどうかを競うのである。しかし、偽物ガネーシャは実は、キツネで、元々は稲荷大社に祀られているキツネ様が扮した一連の騒動だったな〜

そんな事を思い浮かべながら、

コン、コン、と私は咳をした。

は、はぁ〜〜〜〜

なんちゅう咳してるんやろう??

顔を洗いながら、ふと洗面台の鏡を見ると、キツネがピースしながらニッコリ微笑んでいた。

は、はぁ〜〜〜〜〜〜

はめられた〜〜〜

そう、ハクション大魔王と思ってこの一週間、風邪と戦ってきたが、私はすっかり騙されたいた。

そう、私の側にいたのは、ず〜〜っとキツネ様だったのね。

どうりで、魔法のランプが見当たらないはずだわ!

最後に

皆さんは、私が本当に風邪をひいて、捻挫をしたなんて、作り話だと思われているようですが、この一連の騒動は、ノンフィクションです。

みっちゃん紹介

michann
家族 主人、子供3人
仕事 農業 花と野菜

特異な事

ホトリーダ(本が早く読めます)
親指シフトユーザー(仮免 )
生花講師(ペーパードライバー)
英語(出来ないけど、会話を根性でできます)
株(億ション目指してがんばりま〜す!ヘックッション)

美を追求してすっかり迷宮入り、たまるものはレシートと脂肪。早く脂肪届け役場に渡さないと雪だるまになりそうです。

詳しいプロフィールはこちらから

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ハクション大魔王、、なるほどー。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top