IMG_0983
くっしゃみひとつで、呼ばれたからにゃ〜🎵

出てこなあかんずら〜御主人様〜と、私の元から離れないハクション大魔王。

通称、インドの神様ガネーシャも我が家にやった来て数週間が立つ訳で、この神様だけでも取り扱い注意なのに、これ以上やってきたらパニックになってしもうたわ。

昨日は夕方6時半からガレージにある車の座席で2時間、寝落ちして、我が家はママが帰ってこない〜と捜索願いが出るはずもなく…。

冷ややかに

「飯まだか?」とガネーシャに言われるだけやったわ。

全く記憶がなく、そのまま布団に入って朝までぐっすりでござる。

起きたら、枕元にハクション大魔王が鎮座していて、もみてしながら

「御主人様〜、何かご用はないでござるか〜。」

といったものだから、

私は、はようココから消えてくれたら嬉しい事を伝えたら、ダメでござる〜。

私はご主人様のお役に立つことが、この世の喜びでござる〜。と、手をもみもみしながら、ニッコリ微笑んだ。

あかん、無理、と布団かぶってもう一度寝直そうと思ったが、仕事の時間も迫ってきたので、気をとりなおして起きてみた。

何かさっさと、ランプの中に行ってくれる方法ないかなぁ〜と思ったが、肝心のランプすら見当たらない。

あ〜、最悪!

私の声は、森進一の『おふくろさ〜ん、おふくろさ〜ん🎵』に声変わりをし、このまま演歌歌手でもいけるようだ。

え〜、ココで一曲……

と、歌い始めようとすると、ガネちゃんから「ハイ! カット〜〜〜」

と切られてしもうた。オ〜せつない思いってこのことやろうか…

と、いうことで、今日は食事もたいそうなものも出来ず、最近やめていたパンに手をつけてしもうた。

体力が弱っているときは、滋養強壮に野菜スープなのがいいのはわかっているが、誰も作る人がおらへん。そやから、ハクション大魔王にお願いすると、これ、アメリカからやってきた素敵な香辛料やからきっと体にいいと思うで〜

とシナモントーストを出された。

ま、なんでもいいわ!この際。

きっと脂肪様も喜んでいるに違いない…

アーメン

この記事を書いた人

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから