IMG_0886
日を追うごとに少しづつ楽になってきているが、まだ、本調子と迄はいかない様子。

ガネーシャは「この辺のテンションで丁度え〜んちゃいまっか〜」と言ってくれるが、あかん!も〜ひと息、いってみょう〜!って、Facebook開いたら、ブログ勉強仲間のいつでもスタオバさんが、あかん〜、風邪ひいたみたい…って投稿していた。

あちゃー、君のところにもやってきたんがと、天気予報に目をやるとほんま梅雨前線のようにハクション大魔王が幅きかせているやんか…。

ちなみに、ハクション大魔王も結構いいところがあって、呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ〜ン!ご主人さま〜!と慕ってくれているのは、ちょっと嬉しいんですがね…。

スタオバさんと連絡を取ったところ、やはり…ハクション大魔王来ているらしい。

さすがに、まだ枕元に座ってご主人さま〜と、もみ手をしながらやってきているのではなさそうだ。

お互い、売れっ子作家は辛いね〜って、傷をなめあってなぐさめあっていましたが、そんなことしても、誰も心配してくれそうにもないので、スタオバさんも今日は夕方に投稿したようだ。

からだの違和感はあなたへのメッセージ!ついがんばってしまうあなたに知っておいてほしい一つのメッセージ

という、ブログである。

ま〜私風にすると…

からだの違和感はあなたへのメッセージ!つい食べてしまうあなたに知っておいてほしい一つのメッセージ

さぁ〜、いてみよう〜!!

靴下がうまくはけなかったり、走ると疲れたり、息切れしてしまったり。

私達はどこか身体に違和感を感じる時がある。

そんな時は「気のせい」と考えず、自分の身体のコンディションをしっかり感じることが大切だ。

なぜなら身体は「正直」だからだ。

身体に違和感がある時というのは、あなたの身体があなたに何らかのメッセージを伝えようとしているのだ。

このサインは無視し続けると、あとで大変なことになる。

今日のテーマは「身体のサイン」。ここ最近の私の気づきをシェアしようと思う。

さあ、今日も早速いってみよう!!!

体の違和感は無理しているサイン

私のケースを紹介しよう。

私は主婦なので、普段は仕事でのストレスがほとんどない。

そんな私でも、ごくたまにストレスが溜まることがある。食べることでプレッシャーを感じた時や、特にガネーシャが私の分まで食べた時だ。

そして、その腹いせに、また食べてしまう。

そんな時、私の場合は身体のどこに異変が生じるか。私の場合は「お腹」にくる。

お腹がたるんだ鏡餅ような感覚になり、どこに居てもリラックスしたような感覚に感じ続けることがある。

そしてこれが続くと「3段腹」ができる。

ようするに私の場合、3段腹が出ると「けっこう、太っているよ」と身体が私にメッセージを送っていることになる。

実は私がこの身体の法則に気づいたのは、遠の昔だ。

身体のメッセージに気づき、早めに対処する

食べ過ぎるとお腹にきて、3段腹になる。

この法則に気づいているにもかかわらず、昔から、私は体調管理が上手くできない。

3段腹ができたら、ベルトをゆるめる。がんばらない。よく寝る。

こんな感じで自分の生活をコントロールするようになった。

そうすると、もっと重症になるわけだ。

昔はこの法則に気づけず、無理を続けた結果、もっとブタになる訳だ。

そう、自分の身体が発するサインに敏感になることは大切なのだ。

あなたにはどんな傾向があるだろうか。この機会に考えてみてはどうだろう。

まとめ

自分の身体に違和感を感じるようになったら。それは身体があなたに危機を伝えているサインだ。

そのサインに対し、私たちは達はあまりにも普段無頓着なのだ。

「なんか変だな」、「ちょっと太っているだけさ」という感じで、軽く流してしまう。

しかしこれを続けていると、自分の身体のサインにどんどん鈍感になり、いつか戻れなくなってしまう。そんな事態になりかねなのだ。

これは心も同じ。

もっと身体が発するサインに敏感になろう。

「嫌だ」、「やりたくない」、「腹が立つ」という心のメッセージにも敏感になろう。

身体と心が発するメッセージは、「たすけて!」というあなた自身の心の叫びなのだから。

ということで、参考にしてほしい!!!

だいぶ風邪がよくなってきた! いつでもフツオバより

追伸

笑って許してくれるスタオバさんに感謝です

この記事を書いた人

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから