しあわせ満ちる ♪

幸せの青い鳥をあなたに

社長になる!

b58eaf1ba0051ff5fff9046c738f398c

 

 

 

 

社長になる

~~人生において自由を得る為には~~

今、株の勉強中ですが、全く技術が向上しているように見えない。

あー、せめてこれでいいですよ〜とか、これやっておいてね、とか、練習帳みたいなのがあって自分の成果が計測できたらどれだけいいか…

そんな風に一緒に勉強している?いえ、沢山支えてくれているSさんにぼやいていました。

みちるさん、貴方は自由に生きたいんでしょう〜

その為にはお金から縛られない人生を選択しないといけないから、この勉強頑張っているんじゃないんですか。

ひとから与えられたものをただこなしているのは、ただのサラリーマンですよ。自由を得るということは、自分の人生の社長になる事だから、自分で考え、自分の答えを導き出さなければいけません。

多分、沢山失敗して身を削る事によって、何がダメだったか?のフィードバックを繰り返し、繰り返しすることである。そこでの気づきが、自分の血や肉になる訳です。

絶対突き抜けられるという信念を持つことは大事だが、この信念を持つ為には、思い描く未来をリンクさせなければいけない。
もしかしてこの、思い描く未来がない、もしくは明確でないと、この険しい道を乗り越えられない。

例えば、営業マンが売り上げや利益の目標を掲げて、数字で一喜一憂するのはのではダメだ。それは目先の達成であって、絶えずその先にある大きな指標に向かって突き進まないと、直ぐに挫折するよ。
だから、この明確な未来を見るために、雑念を取り払う作業が必要なんだけど、直ぐに見つからなくてもいいからね〜ゆっくり、やっていきましょう〜

きゃー、確かに!

ついつい、目の前の目標に固執して、大局を見れてない。これじゃ〜人生を自分でコントロールすることなんて出来ないよね〜。

株の勉強を始めた頃、先生からメッセージをいただきました。皆さんにもシェアーしたいと思います

Tow little mice fell in a bucket of cream.

The first mouse quickly gave up and drowned.

The second mouse, wouldn’t quit.He struggled so hard that eventually he churned that cream into butter and crawled out.

Gentlemen,as of this moment, I am that second mouse.

 

NY ロータリークラブの入会演説

2匹のネズミ

2匹の小さなネズミがクリームの入ったバケツに落っこちました。
最初のネズミは早くも諦め、そして、溺れ死んでしまいました。
二匹目のネズミは、ものすごくもがいてもがいて
最終的に彼はもがいた為にクリームがバターに変わって脱出した。
この瞬間、私は2匹目のネズミになりました。
つまり、もがいて、もがいて、もがいたから、私は成功してここにいます。

 

今は、もがいて、もがいて、もがいている最中です。

 

 

みっちゃん紹介

michann
家族 主人、子供3人
仕事 農業 花と野菜

特異な事

ホトリーダ(本が早く読めます)
親指シフトユーザー(仮免 )
生花講師(ペーパードライバー)
英語(出来ないけど、会話を根性でできます)
株(億ション目指してがんばりま〜す!ヘックッション)

美を追求してすっかり迷宮入り、たまるものはレシートと脂肪。早く脂肪届け役場に渡さないと雪だるまになりそうです。

詳しいプロフィールはこちらから

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top