今日は年に一度の健康診断でした。

昨年はウエストが2㎝2年前より上回っていたため、やばいなぁ〜と思っていたのですが、今年は、なんと!6㎝細くなっていたのです。

とりわけ何かやったわけでもないのです。
多分、人によって測る位置が違ったりするだけで多少の前後はあると思われるが、、、、。それでも、痩せていた方がいいに決まっています。

気分を良くした私は、未だ数回しかおこなっていない年始からの腹筋運動が、きっと良かったんだわ!と自我自賛することに決めました。

だって、そうでもしないと誰も褒めてくれないし〜〜〜。
ご褒美はケーキなんだけど、これ食べると、また太るからなぁ〜〜。笑

魅力的なダイエット法

そんなことを考えながら、検診の合間の待合室。
時間があるので、パラパラと雑誌をめくっていたのです。

私の頭の中は、痩せることと、食べることでいっぱいでした。
そしたら、あるわ、あるわ、女性雑誌のはこの手特集が!

ケーキや粉もん特集の次のページには、スッキリとクビれたウエストの女性がこれで痩せました!
「食べても、即やせられる!」
「気がついたら、知らぬ間に、ウエスト10㎝減!」

思わずガン読みしてしまう程、魅力的なタイトルです。

そっか、、、。ブログもこれくらい魅力的なタイトルつけやなあかんにゃなぁ〜〜。と勉強させていただきました。笑

努力なしの運を信じてはいけない

確かに、宝くじにしても、遺産相続、玉の輿など、ありとあらゆる努力なしの運を耳にすることがあります。

これは、事実なのですが、ありえない好運だからこそ大きくとり出されるわけなのです。
だって、小銭拾ったぐらいではニュースにならないでしょう〜。笑

だから、価値あるニュースなのです。

もしかしたら、、、自分も!?と錯覚するかもしれないのですが、これは、魅力的な話題をより追体験できるように見せているだけなのです。

もし、成功したいなら、チャンスの女神が振り向くように努力しなければいけないのです。

成功したい人のためのリスト

  • 生活から1日2時間の「自由時間」を削る
  • 代わりにその2時間を次のことに使う
    ・健康
    ・成功のための読書
    ・感謝
    ・技術の向上
    ・ボランティア活動
    ・学びをブログなどでシェアー
    ・新しい学びを取り入れてアウトプット
  • 週末の1にだけは家族や大切な人たちと過ごす
  • 一年間、必要最小限のモノにしかお金を使わない。

セス・ゴーディンの出し抜く力より

半年後、1年後、その先にあるモノ

もし、これが完成できたら、健康で、充実し、もっと知識と蓄えがあり意欲的な人間になれるです。
そして、人間関係も広がり、明確なビジョンをもって行動できてるだろうと述べています。

嘘か?本当か?

こっちの方が、運を引き当てる確率が高くなりそうですね。

懐かしいです〜〜。昨年の健康診断日に書いたブログです。
ガネーシャのいたずら満載のブログです。

そして、こちらはオススメの書籍です。

この記事を書いた人

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから