しあわせ満ちる ♪

幸せの青い鳥をあなたに

打ち出の小槌を振る

IMG_0559打ち出の小槌を振る

今日は十日えびすの日ですね。

そしてなんと、なんと私の誕生日です。

「きゃ〜歳くったな〜」なんて以前はおもっていたのですが、メールやフェイスブックで沢山のお祝いメッセージをもらい、午前中はハッピ〜な1日で過ごさせてもらいました。

facebook機能の中で素晴らしな〜と思うことは、もちろん色々な人とつながる事ができる事と、こうやって年に一度友達からお祝いメッセージが届けられることです。

昔は電報や、お祝いカードが特別な日に特別な人へ向けてが主流だったのに比べ、今はタイムリーにコストをかけず発信できる事に驚くばかりです。

打ち出の小槌を手に入れたんだから、後は振るだけでしょ〜

って年末に友人からいわれた言葉が心に残る。

多くの人は、打ち出の小槌の振り方も、それが何であるか、何処にあるのかさえ判らない。

言い換えれば、チャンスみたいなものである。

どの人にも沢山のチャンスが回ってきているのにそれすら気がつかない。

だから本当に欲しいものを明確にして、キャッチすることが大事である。
これを掴みとったら、神棚に飾っておくのではなく、振ってみる。振り方が判らなければ教えを乞う。自分で自由に振れるようになったら、人の為に振る。そしたらキャッシングマシーン(ATM)のように暗証番号を入れたらお金や、豊かさが扉を開けてる出てくる。

あ〜素敵!
想像しただけでワクワクしてくる!

例えば、このお誕生日メッセージだ。facebookの使い方も知らない私だったら今日1日こんなにハッピーに過ごせなかっただろう。ましてや、沢山の人とつながることでさえできなかったと思うわ。

この青い鳥の絵は私の友人が描いてくれたもの。私が、IT音痴でどうやって名刺を作っていいのかわからなっかた時、facebookでメッセージをくれた。
そろそろ、名刺作りお手伝いしましょうか?って
きゃ〜、私は飛び上がりそうに喜んだわよ〜。だってイメージはできても仕方が分かんない。

自分の名前 みちると 幸せを運ぶ青い鳥をリンクさせて欲しいとお願いしてみました。そして出来上がったのがこのトップページで羽ばたいている鳥です。

このブログを書き始めたのも、ものくろさんとの出会いからだ。
http://monochr.doorkeeper.jp/events/18824
iPadがアップデートするやいなや動作がスムーズに動かなくなり、隣にいたものくろさんに喫茶店でちょっと操作してもらいながら話していた。
「ねえ〜ものくろさんって例えばどんな事やってるの〜」みたいなノリである。
色々な話をしてくれたが、ブログ=思考のアウトプットという言葉にとても惹かれたからだ。

何故って、この数年、色々な人と出会い、沢山のインプットがあったのにもかかわらず、アウトプットしていない状況にとってもヤバイ!と感じていたからです。色々、ブログの説明をしてくれていたが、そんなこと私にはどうでも良かった。要するにもう私の思考はパンパンになって口から吐きそうになっていたのだ。
このように、 予想もしない展開で、書くわ!と決めてあっと言う間の4時間でこの素敵なキャンパスが出来上がった。

そうなんです。ものくろさんは私にペンとキャンパスを与えてくれた。そして、私の友人は、このキャンパスに素敵な表紙を描いてくれました。
そして今、メッセージを皆さんからいただきながら素敵な1日を過ごしています。
心から感謝です。

そして、私は人と出逢うことによって生かされているとシミジミ感じております。

ありがとう〜

私も打ち出の小槌を振れるよう頑張ろっと!皆んなで振れば、きっと素敵な世界が広がっていくに違いないと感じているからです。

みっちゃん紹介

michann
家族 主人、子供3人
仕事 農業 花と野菜

特異な事

ホトリーダ(本が早く読めます)
親指シフトユーザー(仮免 )
生花講師(ペーパードライバー)
英語(出来ないけど、会話を根性でできます)
株(億ション目指してがんばりま〜す!ヘックッション)

美を追求してすっかり迷宮入り、たまるものはレシートと脂肪。早く脂肪届け役場に渡さないと雪だるまになりそうです。

詳しいプロフィールはこちらから

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top