梅雨のジメジメ時期は、台所の排水口などがてきめんヌメってきました。

特に排水口やスポンジを置く所は黒カビや赤カビの巣となり、気がつくと見えないところがヌルヌルです。

実は、今まで吸盤式のスポンジ台を使用していたのですが、吸盤を取り外して洗うのが結構面倒な上に、吸盤のゴムパッキンにカビが付着するとなかなか取れないのが難点でした。
しかも、何度も吸盤を動かすと、吸着力が落ちてしまいます。

そこで、何か良い方法がないかと思案していたのですが、吸盤付きのスポンジ台を辞めて、こちらの石鹸置きをスポンジ置きに代用です。

変更してからの利点は、

  • 吸盤で設置されていないのでこまめに洗える
  • シンプルな構造なので、洗う箇所が少ない
  • 置場を変える事で、風通しが良くなり、カビの棲家が出来にくい
  • 安価である(今回は100円均一ショップで購入)と、なかなかの優れものです。

置く場所も、適時変えており、普段はシンクの中に置いてあります。
これなら、スポンジからの水滴が落ちても、安心ですよね。

調理台もシンプルになりいい感じです。

結局、シンプルな方が、掃除もしやすいですし、作業もはかどるようです。

スポンジ台のヌルヌルが気になったら、アマゾンでポチか100円均へGO!

お試しくださいね。

この記事を書いた人

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから