IMG_2443今日は、秋晴れの日曜日。

運動会にハイキングにとそれぞれ楽しい行楽日和を楽しまれたことではないでしょうか。

私と言えば、最近、掃除が習慣化してきました。うふふ(笑)

とにかく、出来るだけ持たない!処分する!ということを実践していきたいと思っています。

大富豪から学ぶ持たない習慣

先日読んだ本に、大富豪は「所有できるものの数には、限りがあると知っている」と書いてありました。

所有物が多くなると、新たなものがはいってこなくなるそうです。そして、自分のキャパシティーを越えると、一番大事なものからなくなっていくそうです。

ですから、大富豪は、自分の愛用品であっても、これに見合う人物が現れたら、プレゼントしていくそうです。

私にはできません!なかなか‥

ですから、まづは要らないと思うものから少しづつ無理のない方法で捨てています。

夢を現実化する為のアクション

今日は、時間ができたので、ドライブがてら、IKEYAという大型家具ショッピングセンターに行ってきました。

今回の目的は、
ちょっとしたキッチンの小物を見に行く事、
スエーデン料理を食べに行く事、
近い将来、キッチンの改装に合わせて、夢を膨らませる為の思考回路作りです。

特に、キッチンの改装は、ハッキリ言いますが、お金も根拠も全くない仮想ですが、やはり着想の資質を持っている私にはここが大事になってくるわけです。

何よりも潜在意識の活用は、実現化するのにとても役立ちます

こうなりゃ〜破れかぶれです。

どうせ、無防備な計画でも実現させていだきましょう〜!と気持ちだけは、ハイになってくるわけですね。

本日のお買い上げ〜夢へのベビーステップ

物を整理して処分するようになってから、自分の生き方や暮らし全般をイメージできるようになってきました。

綺麗に片づいてくると、ここには◯◯を収納しよう〜!とか考えるわけです。

今日は、IKEYAで見つけた、密封容器を見つけました。

IMG_2448

いつもはジップロックを利用していたのですが、素敵!と思ってる思わず購入してしまいました。

ここには、ナッツ類やドライフルーツ、コーヒー、シュガー、を入れてテーブルをおしゃれにしようと思っています。

まだまだ、たくさん要らない物がありますが、無理なく楽しみながら続けていけたら、これも趣味?!みたいなものかもしれませんね。

えっ?、先に買ってるやん?って‥

気にしない〜気にしない〜

素敵なものを並べると、横にあるものが価値のないものに見えてきますよね。ここが狙い目です。

こういったきっかけ作りも大いに活用しちゃいましょう〜(^o^)/

今日は、とてもいいお天気でした。心も体もスッキリ!そして、ワクワクいっぱいの日曜日でした。

この記事を書いた人

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから