お正月は散々美味しいものをいただき、私は体重計に乗るのがちょっと嫌になっていました。

今日は、日用品を買いに IKEAにドライブがてらショッピングです。

実は年末からバスタオルを新調したかったのですが、なかなかいいのが見つからずなんとなく過ぎていたのですが、IKEAは何種類かのサイズのタオルが揃っています。

バスタオルは本当に高くて、1枚2枚ならさほど高値感もないのですが、家族の人数×3枚となれば値段も当然気になってしまいます。

家族によって使い方もまちまちでしょうが、うちの場合、

  • 毎日使ったらそのタオルは洗濯
  • タオルは一人一枚使用
  • 地域柄なかなかタオルが乾かないので、あまり厚手のタオルは不向き

ということから考えると、ある程度の使い心地とあまり大判サイズだと毎日の洗濯には不向きですし、枚数が必要ということで、あまり柄物だと全体に統一感がなくしっくりこないのでやはり白を基調に考えたいところです。

そこで今回の候補に上がったのが、IKEAの大判タオルです。

大きさは100×50㎝とタオルより大きくバスタオルより一回り小さいのですが、子供でも大人でも使い勝手の良いサイズになっています。

そして、真ん中には紐が付いていますので、引っ掛けて使用することも可能です。

何と言っても、お値段がいい!! 299円と、どうみたってちょっと買ってみるか!?という価格です。

厚みは普通のタオルほどで、バスタオルというほどのふかふかな使用感はないにしても、これなら、来客ようにもそして日常使いに便利そうです。

早速、お風呂場に山積みにしておきました。

今年も、気持ちよくお風呂タイムが楽しめそうですね^ ^

ちなみに、グレー色のタオルは足拭きマットです。
こちらも速乾性があって、毎日取り替えていますが、早く乾くので便利です。

追記
2019年5月現在
こちらのタオルは、349円でした。
ヴォーグショーンハンドタオル

この記事を書いた人

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから