しあわせ満ちる ♪

幸せの青い鳥をあなたに

ハクション大魔王、来る!

IMG_0981

ヘッ、へ、ヘックション! ズル、ズルズルズル〜〜

押し入れの中から、いや〜な擬音が聞こえてくる…。

あいつ、もしかしてお昼に食べようと思っていたら、キツネうどん、先にこっそり食べているんちゃうか?と疑いを持ちながら…

いや〜、ここは冷静に大人になって優しく声をかけてみた。

「どうしたん?がねガネちゃん?」 と

そしたら、ティッシュのゴミに埋もれたがねちゃんが、鼻を真っ赤にして寝ている。

「あら〜、ガネちゃん夏風邪??

ガネちゃん、あんた神様なんやから、風邪なんかひかへんのとちゃうん?」

と、いやみ風にサラッと流してみた。すると、鼻をズルズルさせながら、ガネちゃんが、

「わしも引きとうて引いたんちゃうわ。

最近は、なんでもえ〜薬が出ているやろ〜。そやから、ウイルス君は、なかなか住み心地が悪うてな〜。

そんな話を夜な夜なウイルス君はと話していたら、わし、うとうと寝てしもうて…。

最近、夜はめっきり涼しいがな、ここにえー住みか在るわ!てなもんで、いついとる訳や。

わしゃ〜神様やから、人間の作ったちんけな薬飲んでも効くはずないやろ〜。

しばらく、養生してまんねん。

ところで、先日言っていた、振り返りの件やけど…

で、どうなったん?

まさか、忘れたってことあらしませんやろうな〜〜あんさん。

おい、おい、

しらばっくれるようでは、この東山の金さんの桜吹雪しかとみておりましたで〜‼︎」と、

「は、はぁ〜、

って、ひれ伏すとでも思っているの?

ガネちゃん、風邪引いてる割には、頑張ってるね〜。

ま〜ええわ。今日のところは、このお代官様が許して差し上げよう!」

と言うと、今回の反省点を踏まえて、いろいろ考えてみた事をガネちゃんに打ちあけようとした。

そしたら ガネちゃん、

「今日はあかん!もう寝な…

枕元にあんみつとポカリスエット、それから今の時期はサクランボ。出来れば山形のなんちゅう〜とこかな〜?

めっちゃ大きい10円玉みたいなサクランボ食べとったな〜

それも取り寄せておいて!」

と、URLを残して布団に入ったが、もう収穫終了とのこと。金丸文化農園

今日は、スーパーのサクランボで我慢しておこう…

あ〜、セレブになりたい。とサクランボを食べながら思いにふけった。

ハ、ハ、ハクション〜

なぜか、我が家にハクション大魔王もやってきているみたいだ!

みっちゃん紹介

michann
家族 主人、子供3人
仕事 農業 花と野菜

特異な事

ホトリーダ(本が早く読めます)
親指シフトユーザー(仮免 )
生花講師(ペーパードライバー)
英語(出来ないけど、会話を根性でできます)
株(億ション目指してがんばりま〜す!ヘックッション)

美を追求してすっかり迷宮入り、たまるものはレシートと脂肪。早く脂肪届け役場に渡さないと雪だるまになりそうです。

詳しいプロフィールはこちらから

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top