IMG_0981

ヘッ、へ、ヘックション! ズル、ズルズルズル〜〜

押し入れの中から、いや〜な擬音が聞こえてくる…。

あいつ、もしかしてお昼に食べようと思っていたら、キツネうどん、先にこっそり食べているんちゃうか?と疑いを持ちながら…

いや〜、ここは冷静に大人になって優しく声をかけてみた。

「どうしたん?がねガネちゃん?」 と

そしたら、ティッシュのゴミに埋もれたがねちゃんが、鼻を真っ赤にして寝ている。

「あら〜、ガネちゃん夏風邪??

ガネちゃん、あんた神様なんやから、風邪なんかひかへんのとちゃうん?」

と、いやみ風にサラッと流してみた。すると、鼻をズルズルさせながら、ガネちゃんが、

「わしも引きとうて引いたんちゃうわ。

最近は、なんでもえ〜薬が出ているやろ〜。そやから、ウイルス君は、なかなか住み心地が悪うてな〜。

そんな話を夜な夜なウイルス君はと話していたら、わし、うとうと寝てしもうて…。

最近、夜はめっきり涼しいがな、ここにえー住みか在るわ!てなもんで、いついとる訳や。

わしゃ〜神様やから、人間の作ったちんけな薬飲んでも効くはずないやろ〜。

しばらく、養生してまんねん。

ところで、先日言っていた、振り返りの件やけど…

で、どうなったん?

まさか、忘れたってことあらしませんやろうな〜〜あんさん。

おい、おい、

しらばっくれるようでは、この東山の金さんの桜吹雪しかとみておりましたで〜‼︎」と、

「は、はぁ〜、

って、ひれ伏すとでも思っているの?

ガネちゃん、風邪引いてる割には、頑張ってるね〜。

ま〜ええわ。今日のところは、このお代官様が許して差し上げよう!」

と言うと、今回の反省点を踏まえて、いろいろ考えてみた事をガネちゃんに打ちあけようとした。

そしたら ガネちゃん、

「今日はあかん!もう寝な…

枕元にあんみつとポカリスエット、それから今の時期はサクランボ。出来れば山形のなんちゅう〜とこかな〜?

めっちゃ大きい10円玉みたいなサクランボ食べとったな〜

それも取り寄せておいて!」

と、URLを残して布団に入ったが、もう収穫終了とのこと。金丸文化農園

今日は、スーパーのサクランボで我慢しておこう…

あ〜、セレブになりたい。とサクランボを食べながら思いにふけった。

ハ、ハ、ハクション〜

なぜか、我が家にハクション大魔王もやってきているみたいだ!

この記事を書いた人

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから