IMG_0908「あんな〜、綺麗になりたいとか、お金持ちになりたいなんて、誰でも思っているけど、なんで皆んな、なれへんにゃろ…」と、おもむろにガネーシャにたずねた。

「それはな〜、どのくらい思っているかや?ねん。

自分ら見ていると、何を始めるにしてもやり方が『中途半端』やねんな。せやからマスターできひんねん。

何かをマスターしたいと思ったらな、空いた時間は全部そのために使うくらいの勢いでいなあかん。極端やと思うかもしれへんけど、むしろその『極端さ』が必要やねん。

そういえば、昨日、なんや〜ウオーキング習いに行っていたらみたいやなぁ〜

ただ、歩くだけやのになんで習いに行くんや?

よ〜考えてみ。」

「え〜っと、歩き方が綺麗になったら素敵やん。かっこいいし。姿勢もきれいになるから、絶対ええやん」

そうすかさず切り出すと、

「そう思ったらなんで毎日しいひんねん?!」

「いや〜、結構慣れていないと、大変やし、忙しいとそういう意識すぐ忘れますねん。」

「あのね〜。」呆れて、 ガネーシャが私の顔を見上げた。

「そ、そやから…。やっぱり人間はすぐ忘れる動物やから、ちゃんと身につけようと思って月に一回行ってますがな。」

「あのね…」呆れながら、おもむろに叫んだ。

『ブラックガネーシャ三大法則その3』

空いた時間のすべてを使う

ほんまにマスターしたいと思ったら、空いた時間のすべてを使うつもりでいないと、絶対あかん。

要するに、そのような環境に身を置くちゅうことやね。

そうしないと、何もかもが中途半端で終わって身にも付かなければ、自信もつかへん!

だから、あんたは、フツーのおばさん。フツオバさんなんや!

ええか、あんたみたいな人がウジャウジャこの世の中にはおるんや〜。

ここで、なんで、今でも英会話やダイエットが流行るかわかるやろ〜。自分と同じこと思っている人がいっぱいおって、いつも、手をつけたけど、なかなか続かへんにゃ〜。

そやから、勝手に理屈こねよる。

この勉強法はあっていないとか、このダイエットはちょっと無理って…

テメーら、ええ加減にせ〜。おいおい、この桜吹雪が目に入れね〜か!」

と、言ってガネーシャは、肩から袖を脱ぎ始め、背中に描かれた桜吹雪を私に見せた。

「ガネちゃ〜ん、東山の金さんですか〜?

ちょっと古すぎて、読者わかりませんで〜。

しかも、桜、散ってますやん…。

あかん、サクラ、チル…。縁起でもない!」

そう言って、私は、さっさと眠りについた。

明日も、仕事頑張るべ〜!

この記事を書いた人

アバター画像

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから