IMG_0035
あなたは決断する時、何を軸に考えますか?

ガネーシャは、時間軸を考えると、決断に迷いが無くなるとアドバイスしてくれました。

そう、10−10−10の数字何の意味かわかりますか?

今日はひな祭り

あかりをつけましょ ぼんぼりに

お花をあげましょ 桃の花

五人ばやしの 笛太鼓

今日はたのしい ひな祭り?

ゲップ…

雛人形の前で、何やら怪しい歌声が…

恐る恐る、居間を覗いてみるとガネーシャがお供え物の甘酒を飲み干しているではないですか!

しかも、雛あられも既に空っぽの模様。

ぎゃ〜、お酒を飲む席には必ずガネーシャがいるんだけど、やっぱし今回も…

お供えして置くんじゃなかったと、心なしか、後悔しています。

やばい!絡まれないうちに、さっさと退散だわ!と襖を閉めて背を向き始めたら、

『あ〜、おったんか!おったんか!

苦しゅうない、苦しゅうない〜近う寄れ〜』

と、象の鼻のが伸びてきた。

「いえ、いえ、ガネーシャ様、今日はひな祭りでございます。どうぞどうぞ、ごゆるりと〜」

といったものの、まさかに私を離す訳なく、ガネーシャの前に座らさ、一説が始まる雲行き。

11年前に書いた夢プラン

ガネーシャは、おもむろに黄色のバインダーを私に渡した。

「見てみ〜、これ、覚えているか?

2005年5月に君が書いた夢プランや」

な、なんと…懐かしすぎて、びっくり、そういえば、11年前に書いたこと思い出しました。が…

ヒヤ〜、どでかい未来が書いてあったのに…

全くかなっていない事実!

確か…書けば叶うって誰かさんがいっていたような…

どこがやねん!

あ〜、自分のこれからの10年にもこのようなことが起こると思うとゾッとするわ…

しかし、このショックな事件にやる気全くゼロですわ。

夢プランにかけているもの

しょんぼりしている私をガネーシャは見るに見かねてか、

『あんな〜、10−10−10の数字何かわかるか?

何か決断に迫られた時、10分後、10カ月後、10年後自分はどうありたいかを、決断の前に考えるんや。

おまはんは、10年後の遠い未来は想像したけど、それはただ勝手に決めただけで、10カ月後どうしないとあかんのか?じゃ〜今から10分後はどうなんやろ?って、考えたか?

そりゃ〜、夢を描くのは自由やし、ワクワクするけど、そのワクワクはただの妄想だけに終わってしまう訳やね〜。

反対に、決断する時も、ちょっと考えるんや、10分後どうなってる?10カ月後は?そして、10年後自分はどうありたいか?

時間軸は自分の考え一つで、さかのぼることも引き寄せることも出来る。

このまま言ったら、また、同じ10年の繰り返しやね〜。』

と、御釈迦様のように解いて見せた。

今日は、ガネーシャの言葉にぐうの音も出ない。

こうなりゃ〜、呑むしかないな‼︎二人で!

あかりをつけましょ ぼんぼりに

お花をあげましょ 桃の花

五人ばやしの 笛太鼓

今日はたのしい ひな祭り?

私の未来は、甘酒と共に消えていくのでした。ゲッホ…

ガネーシャからのメッセージ

決断の前に距離を置く〜10−10−10

10分後、10カ月後、10年後自分はどうありたいか?を自問自答してみる

関連投稿

この記事を書いた人

アバター画像

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから