• ブックマーク

IMG_0035
あなたは決断する時、何を軸に考えますか?

ガネーシャは、時間軸を考えると、決断に迷いが無くなるとアドバイスしてくれました。

そう、10−10−10の数字何の意味かわかりますか?

今日はひな祭り

あかりをつけましょ ぼんぼりに

お花をあげましょ 桃の花

五人ばやしの 笛太鼓

今日はたのしい ひな祭り?

ゲップ…

雛人形の前で、何やら怪しい歌声が…

恐る恐る、居間を覗いてみるとガネーシャがお供え物の甘酒を飲み干しているではないですか!

しかも、雛あられも既に空っぽの模様。

ぎゃ〜、お酒を飲む席には必ずガネーシャがいるんだけど、やっぱし今回も…

お供えして置くんじゃなかったと、心なしか、後悔しています。

やばい!絡まれないうちに、さっさと退散だわ!と襖を閉めて背を向き始めたら、

『あ〜、おったんか!おったんか!

苦しゅうない、苦しゅうない〜近う寄れ〜』

と、象の鼻のが伸びてきた。

「いえ、いえ、ガネーシャ様、今日はひな祭りでございます。どうぞどうぞ、ごゆるりと〜」

といったものの、まさかに私を離す訳なく、ガネーシャの前に座らさ、一説が始まる雲行き。

11年前に書いた夢プラン

ガネーシャは、おもむろに黄色のバインダーを私に渡した。

「見てみ〜、これ、覚えているか?

2005年5月に君が書いた夢プランや」

な、なんと…懐かしすぎて、びっくり、そういえば、11年前に書いたこと思い出しました。が…

ヒヤ〜、どでかい未来が書いてあったのに…

全くかなっていない事実!

確か…書けば叶うって誰かさんがいっていたような…

どこがやねん!

あ〜、自分のこれからの10年にもこのようなことが起こると思うとゾッとするわ…

しかし、このショックな事件にやる気全くゼロですわ。

夢プランにかけているもの

しょんぼりしている私をガネーシャは見るに見かねてか、

『あんな〜、10−10−10の数字何かわかるか?

何か決断に迫られた時、10分後、10カ月後、10年後自分はどうありたいかを、決断の前に考えるんや。

おまはんは、10年後の遠い未来は想像したけど、それはただ勝手に決めただけで、10カ月後どうしないとあかんのか?じゃ〜今から10分後はどうなんやろ?って、考えたか?

そりゃ〜、夢を描くのは自由やし、ワクワクするけど、そのワクワクはただの妄想だけに終わってしまう訳やね〜。

反対に、決断する時も、ちょっと考えるんや、10分後どうなってる?10カ月後は?そして、10年後自分はどうありたいか?

時間軸は自分の考え一つで、さかのぼることも引き寄せることも出来る。

このまま言ったら、また、同じ10年の繰り返しやね〜。』

と、御釈迦様のように解いて見せた。

今日は、ガネーシャの言葉にぐうの音も出ない。

こうなりゃ〜、呑むしかないな‼︎二人で!

あかりをつけましょ ぼんぼりに

お花をあげましょ 桃の花

五人ばやしの 笛太鼓

今日はたのしい ひな祭り?

私の未来は、甘酒と共に消えていくのでした。ゲッホ…

ガネーシャからのメッセージ

決断の前に距離を置く〜10−10−10

10分後、10カ月後、10年後自分はどうありたいか?を自問自答してみる

関連投稿

  • ブックマーク

この記事を書いた人

michann

michann

家族 主人、子供3人
仕事 農業 花と野菜

特異な事

ホトリーダ(本が早く読めます)
親指シフトユーザー(仮免 )
生花講師(ペーパードライバー)
英語(出来ないけど、会話を根性でできます)
株(億ション目指してがんばりま〜す!ヘックッション)

美を追求してすっかり迷宮入り、たまるものはレシートと脂肪。早く脂肪届け役場に渡さないと雪だるまになりそうです。

詳しいプロフィールはこちらから