あなたの家は、きちんと片付いていますか?

そして、家はルンバ(自動掃除機)を走らせられるぐらい何もなくって、広々としていますか?

もし、そうしたくても、無理!って思っているなら、それって、一生無理って自分で言い聞かせているだけじゃないですか?

実は、我が家のキッチンが綺麗になってから、快適な生活が続いています。

昔は、ルンバ(自動掃除機)が欲しかったんです。
でも、そう言ったら、これだけごちゃごちゃした部屋だと無意味だよ〜って家族のみんなに言われ諦めていたんだけど、今は、どうやったらルンバを走らせられるかを考えています。

例えば、キッチンだってリビングだって余計な物を置かなければ、掃除もしやすい訳でして、一度にとはいかないけれど、できるだけ物は床に置かない工夫が大事なんだと考えています。

人に、「ルンバって良いよね〜。あれ欲しいいんだ!」って言ったら、うちは狭くて物が一杯床にあるから無理だってよく聞くけど、そんな言葉を聞くたんびに、私も何年か前はそう言われてシクシクあきらめていたことを思い出します。

でも、心の中で、ルンバを走らせる家にするぞ!って決めてから、ちょっと私の行動も変わりつつあるんですよね。

そう、できない理由を見つけたり、諦めたりする事は簡単だけど、心の中で呪文のように、どうやったらルンバを走らせられるか?を考えているうちに、いろいろアイデアが湧いてきて、それだけでもワクワクしちゃうなぁ〜〜。

もしかしたら、これが、よく言う、願えば叶うって言うことかもしれないね。

まだ、叶っていないですが、、、。

でも、こんなことを考えながら、家の後片付けをするのも格好楽しいです。

この記事を書いた人

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから