今年に入って、ちょっとした運動が続くようになりました。

そのコツは、行動に小さくするということです。

以前ブログでも紹介しましたが、3分フィットネスという携帯のアプリで運動を続けていますが、それに加えて、Daily Yogaというアプリもダウンロードしてやり始めました。

しかし、3分から15分に延長になっただけで、すんごいハードルが上がりなかなか継続できていません。

このように、継続するにはほんの小さなことから始めるということが大切だと実感しています。

ただ、Daily Yogaのアプリは、解説が丁寧で、音楽もヒーリング音楽で非常に心地よく、私としては気に入っています。
なので、どちらか一つを1日のうちで出来たらいいやって感じでゆる〜くやっています。

すると、まぁなんとか続けられるものですね〜〜。

それと、ストレッチポールは夜寝る前に少しやっているのですが、こちらも、布団の横に置いてあり、いつでも横たわれるようになっています。

そりゃ〜そうですよね、夜就寝前に、布団に入るとその横にストレッチポールがあるのですから、、、。やらないわけはいかないでしょう、、、。笑

このように、習慣化するには、

  • 些細なことから始める
  • 直ぐに取り掛かかれるように工夫する
  • できない時の代替案を用意する

などの工夫で、少しずつ頑張れそうです!

そうそう、このブログもそんな感じで頑張って見ますか、、、^ – ^

こちらが、以前書いたブログです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

この記事を書いた人

michann

michann

家族 主人、子供3人
仕事 農業 花と野菜

特異な事

ホトリーダ(本が早く読めます)
親指シフトユーザー(仮免 )
生花講師(ペーパードライバー)
英語(出来ないけど、会話を根性でできます)
株(億ション目指してがんばりま〜す!ヘックッション)

美を追求してすっかり迷宮入り、たまるものはレシートと脂肪。早く脂肪届け役場に渡さないと雪だるまになりそうです。

詳しいプロフィールはこちらから