昨日は、子供の結婚祝賀会を自宅で開催しました。

総勢で35人にも及ぶパーティで、家の中は完全に宴会場になっていたのですが、問題は皆さんの食器類をどうするか?ということでした。

基本はBBQなので紙皿でもよかったのですが、祝賀会ともなるとそういうわけにもいかず、家にあった食器は大抵の5客組しか無いのでどうも統一感がありません。

そこで、IKEAに急遽40客分の食器を買いに行きました。

大皿、小皿、ガラスコップなどです。

最近では、安価で少し工夫すると素敵に見える白の食器を選び、テーブルコーディネートをしてなんとなく素敵に見えるようにしました。

こちらがその写真です。

さて、パーティーも無事終了し、後片ずけになったのですが、これだけの食器を更に買い足したとなると、かさばって、しまうところがないのです。

最近、キッチンの改装を行い、ある程度断捨離したところなんですが、使いやすかった食器棚がギュウギュウになるとどうも作業が上手く進みません。
そう、ちょっとした食器の出し入れに、イラっときてストレスが溜まるのです。

今までは、それが当たり前だったのですが、断捨離した後の快適さに慣れてしまうと、今度は、散らかっている事が更に雑音のように私の視覚から伝わってきます。

本当に、ストレスのたまらない生活ってこんな些細なことから始まるのだと、再確認しました。

さて、、、。
この40客にも及ぶ食器の行き所にも思案中です。

物はINとOUTのバランスが、本当に大事ですよね(^ ^)

参考ブログ

この記事を書いた人

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから