出産祝いをしたいんだけど、何をプレゼントしていいかわからない方、おむつケーキが見栄えもよく実用的で喜ばれますよ。

インターネットでおむつケーキを買うと5000円程はするのですが、自分で作るとオムツ代と装飾代だけで済んでしまいます。

しかも、オムツは生まれたら真っ先に必要になる消耗品なので、プレゼントしても大変喜ばれますよね。

オムツだけだったら、実用的すぎてなんだかつまんないと思っているあなたへ、こちら自分で作ってプレゼントしちゃいましょう〜♪ってコーナーです。

おむつケーキの作り方

用意するもの

  • 紙オムツ30〜40枚
  • 組紐
  • リボン
  • 飾り付け用のお花やマスコット、ぬいぐるみ、ベビー服、タオルなど(予算に応じて)

まずは中心の筒をオムツやサランラップの芯、コップ、哺乳瓶などにします。

できれば一段目は円が大きいので、芯のしっかりしたものを選ぶ方が、あとでオムツをくくりやすいです。

円を取り巻くようにして、オムツを並べ、組紐で縛ります。

固定したかったら底に厚紙をひいて、十文字にさらに縛るといいでしょう。

組紐が見えないように、少し大きめのリボンで被せます。

一段の場合は、その上に大きめのリボンをのせ、造花の花をくくると素敵なケーキの出来上がりです。

2段の場合は、大きいオムツケーキと小さいオムツケーキを作り重ね合わせたら完成です。その際も、崩れ防止のため、組紐で見えないように2つを縛っておいてください。

予算に応じて素敵な飾り付けはいかがでしょう。

こちらは、ベビー服やフード付きバスタオル、靴下などを上に盛り付けました。

男の子のお祝いは、ブルーのリボンを使用しました。

長期間ホコリが被らないように、上からセロハンでラッピングです。

オムツのサイズは直ぐに使って欲しいなら、Sサイズを、しばらく飾って楽しんでもらいたいならM〜Lはいかがでしょう?

こんな風に、ちょっとしたアイデアで、簡単に、そして、素敵なプレゼントが出来上がりますよ(^ ^)

是非、応用してみてください♪

この記事を書いた人

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから