なんだか先の見えない恐怖に駆られて、不安になったり、心配したり、そんなことありませんか?

サラリーマンならともかく、自営業をしていると心配なのが先行きどうなって行くのか?ということです。

HOLSTEE社(ホルスティー)のマニフェストに、ちょっとしたヒントを得ました。

私は若い頃、会社を辞めなければ自動的にお金が入って来て、その収入の合算で慎ましやかな暮らしをしてらいいと考えていました。

まぁ、大体、自営業をしている人の魅力に取り憑かれて結婚した訳だし、私も元々自由奔放に仕事をしていたので、レールの上を走る人生なんて、今から考えたら無理だとは思っているのですが、、、笑

しかし、主人と結婚をして仕事を手伝うようになってから、一つの恐怖と戦わなくてはいけなくなったのです。

それは、起業すれば自ずとわかる事で、この先1年後、2年後ちゃんと稼げていけるかどうか?という不安です。

稼ぐことは仮にできても、その金額がちゃんと会社を運営できる金額に充しているか?

先が見えない経済の成り行きにふと不安になるのです。

こちら、なみのりさんがそんな恐怖を書いてくれています。

起業すればその不安が、いつもついて回っています。

では、どうやったらその不安から逃れられるのでしょうか?

その答えは、NYにあるデザインベンチャー企業であるHOLSTEE社(ホルスティー)のマニフェストに書いてありました。

「THIS IS YOUR LIFE」これがあなたの人生です。

これはあなたの人生です。

自分の好きなことをやりなさい。そして、どんどんやりなさい。

何か気に入らないことがあれば、それを変えなさい。
今の仕事が気に入らなければ、やめなさい。
時間が足りないのなら、テレビを見るのをやめなさい。

人生をかけて愛する人を探してるなら、それもやめなさい。
その人は、あなたが好きなことを始めたときにあらわれます。
考えすぎるのをやめなさい、人生はシンプルです。

すべての感情は美しい。食事を、ひと口ひと口味わいなさい。
新しいことや人々との出会いに、心を、腕を、
そしてハートを開きなさい。
私たちは、お互いの違いで結びついているのです。

自分のまわりの人々に、何に情熱を傾けているのか聞きなさい、
そして、その人たちにあなた自身の夢も語りなさい。
たくさん旅をしなさい。
道に迷うことで、新しい自分を発見するでしょう。

ときにチャンスは一度しか訪れません。しっかりつかみなさい。
人生とは、あなたが出会う人々であり、
その人たちとあなたが作るもの。
だから、待っていないで作りはじめなさい。

人生は短い。
情熱を身にまとい、自分の夢を生きよう。

全ての選択は自分でしているんです。
そしてこの恐怖も!

なので、結果がどうでもよくなるくらいプロセスを楽しむことですね。

この記事を書いた人

アバター画像

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから