このアクリルたわし、洗剤がなくても油汚れのひどくないもの(湯のみ、茶碗、鍋)を洗うのに重宝していました。本当によく落ちるんですよね。
知っているけど、自分で作ろうとは思わない人が多いのではないでしょうか?

大したことないような編物でも、毛糸を買って、本を見て、、、、なんて考えているだけで、「まぁ〜スポンジで事足りるしね、、」と考えてしまいます。

おばあちゃんがまだ元気だった頃、よく編み物をしていたのですが、さすがにセーターなどの大作は年齢と共にできなくなってきて、ホームに入るまでは、よくアクリルたわしを作ってくれました。

細かい手作業が脳にも良いから、おばあちゃんのボケ防止にぴったりでしたし、たくさん作ってくれたらよく人にプレゼントしていました。
しかし、そんなおばあちゃんも90歳を超え、今ではホームに入ってしまい編み物も出来なくなりました。

さて、、、自分で作ってみたものの、、、、
ついつい時間に追われ、なかなか継続できなかったのですが、こんなアクリルたわしがメルカリで売られていると教えてもらい、早速注文しました。

『アクリルたわし☆5個セット① (¥355)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪

こちらのアクリルたわしは、なんと5つで355円(送料込み)です。

いや〜〜、自分で作るより買ったほうが、時間を考えると安い!!

一重の編み方なので、今まで使っていたものより薄い感じなのですが、これだと細かいところに力が入って磨き易いようです。

また、他のアクリルたわしを検索すると、フルーツ柄やニコマーク、スヌーピーなどの可愛いアクリルたわしも登場です。ちょっとプレゼントにも良いですよね。

しかも、洗剤を使わないので、環境にも経済的にもGOODです!

食洗機を今は使っていないので、油汚れの少ないものはその都度洗いで綺麗に片付いていますし、洗剤の後のすすぎにも重宝します。

そして、こちらがお気に入りのスポンジです。よく泡立って、スポンジのコシが長持ちします。

ちょっとした物ですが、毎日使うものですので、ここはこだわりたいものです。^ ^

この記事を書いた人

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから