私達は、ついつい自分には何も取り柄がないと悲観したり、自信を無くしたりします。


特に主婦は家族の為に頑張っているけど、誰からも評価されないし、お金にもなりません。

すると、女性である、主婦であることを、マイナスととらえてしまうことも少なくないようです。



しかし、素敵な女性のお料理や生活のしつらえを目の当たりにして、このスタイルは一つの商品であると感じました。



それは、誰でも持っているのですが、磨けていないか?気づいていないか?なのです。

また、女性の持つ美しさは、それをアピールするにはうってつけの材料です。


ヨガの先生が太っていたら、その先生に習おうとは思いませんし、スタイルが良くて美人なら、皆んなの憧れの眼差しで寄ってくるのではないでしょうか?



では、そうでない人はどうしたら良いの?


そこそこ!!



私も考えたんですが、以前、堀江貴文さんが勝間さんを見て綺麗になられましたね〜って褒められましたが、よくよく彼女を観察するとその時の髪型がいつもよりお綺麗でした。


佐藤友美さん著書「女の運命は髪で変わる」によると、髪は一番最初に、簡単に変えやすいところだとありました。

確かに顔や体格を変えるには至難の業ですが、美容院に行ってなりたいイメージを伝えることで小さな変化をもたらすのです。



ほんの少しでも良いから変わりたい、、、
そんな風に思われている方は、さらに内面を磨くと同時にアウトプットを!
それは、友達を招いてランチ会を催し、情報交換をしたりしても良いでしょう。



そして、自分を広告と思って少しずつ変わっていくようにしたいものです。

この記事を書いた人

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから