前回書いたように、夢の実現に向けてどうやったら上手くできるか?を考えているのですが、アファメーションで自分の脳を騙す方法は、タダでそして実現しやすい方法だと思っています。

では、その継続できる方法とアファメーションを唱えた後の実験の過程について書きたいと思います。

まず、たった30秒のアファメーションを毎日するには、歯を磨くように、携帯をチェックするように、毎日習慣化しないと成果が現れません。

始めの数日は意識しているのですが、こんな簡単なことでさえ習慣化するのに一苦労です。

呼吸 App を利用する

そこで、私はアップルウオッチで、定期的に習慣化を促すようなアプリを発見しました。

こちらの写真のように、呼吸というアプリです。

呼吸 App

これは、特にアプリをダウンロードしたというものではなく、この時計を買った時に時折、リマインダーのように一日一回定期的に起動されますので、これをポチっと押して、呼吸しながらアファメーションを唱えるのです。

呼吸をすると気分も落ち着き、そして、気分がいい時にアファメーションするので、正に一石二鳥です!

只今、アファメーションで夢が叶うか実験中!

さて、今年に入ってから。このアファメーションに取り組んでいますが、何が良いって人に対して感謝できるようになったきたことです。

それはどう言う事かと言いますと、先日どういう呪文を唱えたら良いかを書いた時に、

『私は〇〇です。そして、〇〇になった事を知っています。
そして、それに感謝しています。』
さらっと言うとこんな感じですが、実際は、もっと自分の欲望を盛り込むのです。
例えば、「大金持ちになって、豪邸に住みフェラーリ・クルーザーを乗り回し、世界を自由に飛び回る」とか、「めっちゃ美人(美男子)になって、モテまくり、すんごい玉の輿に乗る」でもいいのです。
いや〜〜、この文章を書くだけで、ワクワクしてきました!
で、最後にそれを受け取った事に感謝するのです。
すると、最後に感謝する事で、欲望が欲望でなくなり穏やかな気持ちになります。

と書きましたが、私の場合は自分だけでは実現する力が無いことを承知していますから、こう唱える事にしました。

私たちの足りないところは全ての人が助けてくれて、ただ私たちはそれに感謝します!』と最後の文章につけ加えたのです。

すると、周りにいる人がどんな人であろうと、自分を助けてくれる人であると勝手に脳が認識しますから、あ〜〜〜ありがたい。札束(笑)に見えてくるわけです。

これ、呪文を毎日唱えるわけですから、忘れるはずありませんよね。

イラ〜〜〜〜!ってきたら、呼吸とアファメーション、是非お試しください。

そして、上手く習慣化できるようにして行きたいものですね^ ^

この記事を書いた人

アバター画像

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから