しあわせ満ちる ♪

幸せの青い鳥をあなたに

自分の脳を騙すことで、夢が自動的に叶っていく!【大富豪一直線】

皆さんはアファメーションという言葉をご存知ですか?
こちらは、簡単に言うと自分で、自分の脳を洗脳してしまうことです。

???それ、どう言うこと?

私も書籍を読むまでは、脳を騙す理屈がわかりませんでしたが、実は、脳というのは現実に起きていなくても、指令したら勝手に想像してしまうんですよ。

例えば、レモンや梅干しは酸っぱいですが、これは本当でしょうか?

はい、本当です。しかし、レモンや梅干しは酸っぱいという体験をしていなかったら、これが酸っぱいなんて理解できなかったでしょう。

また、食べてもいないのに、そのものを見た瞬間酸っぱく感じて、唾液が出てきたりこめかみをしかめたり無意識のうちにしていませんか?

かくゆう私も、今、想像しただけで、口の中が酸っぱく感じ唾液が出てきました!!

呪文を唱えるとどうなるか?

では、これをアファメーションに置き換えてみましょう。

まず、自分の実現したいことや、夢を想像してみましょう。

そして、それが実現した世界を事細かに思い描くのです。
あくまでも、夢ですが、出来るだけ本当に叶ったかのように、きている洋服、持ち物、場所、風景までもこと細かく思い浮かべ、ニヤニヤしてみて下さい。

どうですか?それを想像するだけで、めっちゃハッピーな気分になりませんか?

実は、頭の中はどのようになっているかと言いますと、想像している時、脳はこれが現実か嘘かを認識出来ないため、すっかり事実だと勘違いし、脳からハッピーサインがドンドン体内に流出しているのです。
ですから、思わず顔がニヤニヤしたり、気持ちが高揚したりしてきます。

これは、お金もかからないし、すぐに始められる夢を叶える第一歩の手がかりになってくるのです。

過去のできない自分を払拭する

梅干しの体験のように、過去の経験は楽しい、嬉しいことばかりではないはずです。

過去の、出来なかったこと、辛かったこと、凹んだことを脳は覚えているので、ちょっと問題が起こると、「それは君には無理だよ!失敗するに決まってるじゃん!私には能力がない!」と、囁いてくるのです。

そう、脳は現状維持が大好きで、常に出来ない都合のいい言い訳を探しているのです。

それは、梅干しを見たときに出るだ液のようなものです。

では、反対にいいことだけを脳に自動的に埋め込んだらどうなるでしょうか?

どんな問題がやってきても、「自分には出来るんじゃないか?いや、きっと出来るはずだよ!」と脳が囁くのです。


毎朝、脳に指令をかける

そこで、私は毎日アファメーションを唱える事にしました。

とにかく、毎日たった30秒足らずで、しかも、タダですからやらない手は無いですよね。

大まかにいうとこんな感じです。
『私は〇〇です。そして、〇〇になった事を知っています。
そして、それに感謝しています。』

さらっと言うとこんな感じですが、実際は、もっと自分の欲望を盛り込むのです。

例えば、「大金持ちになって、豪邸に住みフェラーリ・クルーザーを乗り回し、世界を自由に飛び回る」とか、「めっちゃ美人(美男子)になって、モテまくり、すんごい玉の輿に乗る」でもいいのです。

いや〜〜、この文章を書くだけで、ワクワクしてきました!

で、最後にそれを受け取った事に感謝するのです。
すると、最後に感謝する事で、欲望が欲望でなくなり穏やかな気持ちになります。

これを、毎日同じことを繰り返すと一体どういう風に変わるか?これは、やった人でないとわかりません。

しかし、間違いなく悪影響や損はないはずだと思います。

そこで、このアファメーションを唱えるために、まずはノートに、夢を思いっきり書きまくりました。
根拠のない夢でも、唱えると根拠のない自信に繋がりますし、書くことでどんどん自分の願いが明確になってきます。

そして呪文を唱える!それは、まるでアラジンの魔法のランプのようにね^ ^

明日は、継続できる方法と実験の過程を書いて見たいと思います。

大富豪目指して一直線ですね!!

参考図書

みっちゃん紹介

michann
家族 主人、子供3人
仕事 農業 花と野菜

特異な事

ホトリーダ(本が早く読めます)
親指シフトユーザー(仮免 )
生花講師(ペーパードライバー)
英語(出来ないけど、会話を根性でできます)
株(億ション目指してがんばりま〜す!ヘックッション)

美を追求してすっかり迷宮入り、たまるものはレシートと脂肪。早く脂肪届け役場に渡さないと雪だるまになりそうです。

詳しいプロフィールはこちらから

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top