成功者には、共通する基本的なルールがあり、それをバランスよく成し遂げることで大きな成功と富を手にするようです。
『自分を変える1つの習慣』の書籍には、5つの基本領域(ファンダメンタル・ファイブ)と言われる「家族」「運動」「仕事」「ファイナンス」「楽しみ」を一つの「信念」で紐付けてバランスのとれた行動を取ることで、精神的に満たされ、結果、最高のパホーマンスが上がり富と成功が手に入ると書かれています。

とはいえ、信念だとかミッションを、おいそれとは見つけることができないのが現状です。

私も実は、ブログを書き始めた時から、私のミッション探しが始まっていたんですね。笑

書くことでモヤモヤが文字化されてきた

例えば、「好き」という感情表現ですが、命と代償に守るべき愛の表現を「好き」と言葉にするものもあれば、なんとなく好きもあるわけです。で、このなんとなく好きを相手にわかってもらえるように文字で表現するのは、非常に難しいことなのです。

でもこの考える時間がとっても大事で、心の中を文字化することに挑戦し続ける今日この頃です。

今日は土曜の昼下がり、会社のブログを書いました。
こちらが、その投稿です。

どうやったら、会社全体がうまくいくか?をここ数年ずっと考えて仕事をしてきたわけですが、これが私の強みでありリーダー力なんだと言葉にしながらふと気が付いたのです。

そして、この小さな社会の唯一無二の存在になることが、私にとっての使命であり価値なのかもしれません。

「考える」→「言葉にする」ことで行動が加速し、「現実化する」

ミッションとか特になかったけれど、文章をなんども書いているうちに、モヤモヤしていた気持ちをなんとか形にすることができつつある、今日この頃です。

このように「考える」→「言葉にする」ことで私の行動は、どんどん加速し、「現実化する」のだと思います。

しかし、残念ながらここまでたどり着くまでに、幾度となく言葉を書き換えたことでしょう。

もちろん、これからもきっと変わっていくでしょうね。

焦らず確実にコマを進めましょう

人は、直ぐに答えを見つけ出そうとします。私も実際そうでした。

でも、全く見つからず、結局落ち込んだり、先の見えない未来に投げやりな態度になってしまうのです。

しかし、こうやって「考える」→「言葉にする」ということで、私というブランドができつつあるのも確かなのです。

まだまだ、大富豪には道は遠いようですが、もう少し、この辺を楽しんでみたいと思います。

懐かしいなぁ〜。ブログを書き始めた時から、私のミッション探しが始まっていたんですね。
こちらの投稿も是非お読みください?

この記事を書いた人

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから