今日は朝から粉雪が舞う深々と寒い一日になりました。

私が、生まれたのは、ちょうど53年前の今日です。

実際は、1月9日だという説もあるのですが、真実は今となっては全くわからないのです。

数年前に友人に占ってもらったところ、誕生日と生まれた時刻が必要だと言われ、嫁いだ時に親からもらった母子手帖とへその緒を調べたところ、母子手帳には1月10日としか記載されておらず、へその緒の裏を見たら1月9日午前零時28分と書かれていたのです。

私は、目を疑ぐりました。

50年余り、自分の誕生日は1月10日だと信じていたわけですから!

私の母は数年前に亡くなり、父親は元気で過ごしていますが父親に聞いても、「さぁ〜、どやったかいなぁ」と何ともあやふやな返事で、今となっては事実を知る由もありません。

まぁ〜、これが私の運だと思って全てを受け入れることにしたのですが、、、占星術によっては丁度この日が境い目だそうで、何と無くどっち付かずな感じなんですよね〜。笑

なにはともあれ、お正月と十日恵比寿があいまって、何とも縁起が良いに日生まれたと自分で自画自賛するしかありません。

自分の人生は自分で決める!

今年の念頭にふと思ったことなんですが、私なりに租借してみると、

これから起きる様々な事柄について、自分の判断基準(自分軸)で取り組んでみる一年にしたいと思っています。

本年もどうぞよろしくお願いいたします(^ ^)

この記事を書いた人

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから