毎日使うものにもちょっとした遊び心があると楽しい、キッチン用品の紹介です。

白雪ふきん

本体サイズ(約):縦30×横40cm
素材:レーヨン85%、綿15%

私が長年に渡り愛用しているのがこちらの台拭きです。

昔は白の台拭きを使っていましたが、直ぐに汚れが目立って毎日使うものなのですが、何と無く味気のない感じがしていました。

ある時、ちょっとした御礼にと頂いたのが、プリント柄の蚊帳生地の布巾です。

ちょっとした物って、粗品でももらって嬉しい粗品もあれば、もらっても本当に役立たたずで、これならたとえ50円でも良いから値引きしてくれたら良いのに、、、って思う商品もありますよね。

この商品は、かわいいのと、ふきんはなんと言っても消耗品ですので、何枚あっても邪魔にはなりません。

特に、このふきんの良いところは、白い蚊帳生地を使用しているところです。

綿や麻よりも吸湿性・放湿性に優れ、ニオイも付きにくく、ふきんには最適で、以前はこのタイプの白を使っていいましたから性能も言うことなしです。

しかも、プリント柄が施してありますから、これならちょっとしたプレゼントに最適ですよね。

実はこちらの商品は、奈良の物産店にも色々な柄が陳列してあり、観光のお土産としても最適です。

しかも、値段も500円弱でお財布にも優しい一点ですよね。

半年ぐらい使っても、多少の黒ズミはあるものの、生地が痛んで直ぐに悪くなることがなく、コシがあって非常に使いやすいです。

しかも使い切った後は、更に雑巾として活躍しております。

柄もいろいろあり、楽しめますよね。

奈良に来た際はお土産に、また、アマゾンでも購入できますので是非お試しください^ ^

この記事を書いた人

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから