さて、今日の掘り出し物は、、、

フリック入力が苦手なブロガーにオススメ、簡易携帯用キーボードです。

実は、よく電車を利用して、出かけることが多いのですが、1時間ぐらい電車に乗っている為、いつもKindle本を読んで過ごしたりパソコンでブログを書くことが多かったのですが、余りにもパソコンでの持ち歩きが重たく、荷物になるのでどうしたものかと思っていました。

ふと、知り合いの方のFacebookでの投稿を見て、

「そうだ!小さなキーボードを買って携帯に接続したらいいんだ!」と思い、アマゾンで検索してみました。

私の場合は、電車や待ち合わせの場所でブログを書けたらいいなぁ〜って思っていたのです。

だけど、フリック入力はイマイチ苦手で、そんなに早くありません。

なので、結局パソコンを持ち歩くのが、一番手っ取り早かったのです。

確かに重いけど、毎日ブログを更新したかったら、少しの時間でも思考を止めずに書くのがいいのです。

私の場合は直接WordPressに書いたり、iphoneのメモに打ってコピペして貼り付けていました。

ここで、一番大事にしていることは、自分の頭で考えたことをダイレクトに文章にすることが大事なんです。

編集は、後でなんとでもなりますから。

そして、書き始めるとドンドン言いたい事が膨れ上がってきます。

特にiphone機能に付いているメモならそれを残しておいて、切り分けて投稿なんてこともできるでしょうし、電車の中などで急に書くことを辞めざるおえない状況がきても保存をわざわざしなくていいので便利ですよね。

携帯から投稿なんて、どう考えても私のシドロモドロな入力なら、嫌気が差してしまうわけです。

しかし、ちょっとした発想の転換で小さなパソコンを手に入れたのです。

これが、iPad mini ならなんの感動もありませんでした。

結局、もういちだい持ち歩かないといけないわけですから。

しかし、これならちょっとしたカバンにも入りますし、携帯と併用するのでそんなにも苦になりません。

ということで、しばらく使ってみようかと思います。

しかも、比較的安価でしたから、これならチャレンジしても
問題ない価格でしたしね〜。

しかし、最近何かしら毎日アマゾンさんにお世話になっています。笑

こちらが、購入した商品です。(H29.11現在3299円)

この記事を書いた人

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから