しあわせ満ちる ♪

幸せの青い鳥をあなたに

フリック入力が苦手なブロガーにオススメ、簡易携帯用キーボード〜これで、いつでもお気軽に投稿できる?!

さて、今日の掘り出し物は、、、

フリック入力が苦手なブロガーにオススメ、簡易携帯用キーボードです。

実は、よく電車を利用して、出かけることが多いのですが、1時間ぐらい電車に乗っている為、いつもKindle本を読んで過ごしたりパソコンでブログを書くことが多かったのですが、余りにもパソコンでの持ち歩きが重たく、荷物になるのでどうしたものかと思っていました。

ふと、知り合いの方のFacebookでの投稿を見て、

「そうだ!小さなキーボードを買って携帯に接続したらいいんだ!」と思い、アマゾンで検索してみました。

私の場合は、電車や待ち合わせの場所でブログを書けたらいいなぁ〜って思っていたのです。

だけど、フリック入力はイマイチ苦手で、そんなに早くありません。

なので、結局パソコンを持ち歩くのが、一番手っ取り早かったのです。

確かに重いけど、毎日ブログを更新したかったら、少しの時間でも思考を止めずに書くのがいいのです。

私の場合は直接WordPressに書いたり、iphoneのメモに打ってコピペして貼り付けていました。

ここで、一番大事にしていることは、自分の頭で考えたことをダイレクトに文章にすることが大事なんです。

編集は、後でなんとでもなりますから。

そして、書き始めるとドンドン言いたい事が膨れ上がってきます。

特にiphone機能に付いているメモならそれを残しておいて、切り分けて投稿なんてこともできるでしょうし、電車の中などで急に書くことを辞めざるおえない状況がきても保存をわざわざしなくていいので便利ですよね。

携帯から投稿なんて、どう考えても私のシドロモドロな入力なら、嫌気が差してしまうわけです。

しかし、ちょっとした発想の転換で小さなパソコンを手に入れたのです。

これが、iPad mini ならなんの感動もありませんでした。

結局、もういちだい持ち歩かないといけないわけですから。

しかし、これならちょっとしたカバンにも入りますし、携帯と併用するのでそんなにも苦になりません。

ということで、しばらく使ってみようかと思います。

しかも、比較的安価でしたから、これならチャレンジしても
問題ない価格でしたしね〜。

しかし、最近何かしら毎日アマゾンさんにお世話になっています。笑

こちらが、購入した商品です。(H29.11現在3299円)

みっちゃん紹介

michann
家族 主人、子供3人
仕事 農業 花と野菜

特異な事

ホトリーダ(本が早く読めます)
親指シフトユーザー(仮免 )
生花講師(ペーパードライバー)
英語(出来ないけど、会話を根性でできます)
株(億ション目指してがんばりま〜す!ヘックッション)

美を追求してすっかり迷宮入り、たまるものはレシートと脂肪。早く脂肪届け役場に渡さないと雪だるまになりそうです。

詳しいプロフィールはこちらから

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top