しあわせ満ちる ♪

幸せの青い鳥をあなたに

ユニクロワゴンセールで女子力アップ〜おしゃれに値段も年齢も関係ありません!

毎日着ている部屋着は着心地が一番です。でも、忙しさにかまけてついつい女子力を失い、着心地だけが優先になっていませんか?

特に夏はすぐに汗をかくので、シワがよりにくく、暑苦しくない洋服選びが必須です。

そこで、今日は500円〜2,000円前後で楽しめるユニクロのおしゃれ普段着を紹介したいと思います。

あなどるなかれユニクロワゴンセール

7月に入って途端に暑くなってき子供達の下着を買いにユニクロにいったのです。

折しも、バーゲンシーズンが開始になった月でもあります。

どのウインドウも『バーゲン』『SALE』の文字が目につきます。

こんな時は普段高くて買えない洋服を見に行くのがおきまりのパターンなのですが、主婦としてお金を担っている私としましてはユニクロも外せないところです。

いつもなら、ユニクロは定価でも安いのでワゴン商品に見向きもしなかったのですが、今日は娘と一緒に買い物をしていたため、あれこれと見る羽目になりました。

ふと手に取ったワゴンセール商品。(下記のネイビー色のワンピース)
いくらだと思います?!
生地は薄手の綿とレーヨン。素材としては、シワにならず良さそうな感じでした。

文句を言うとすれば、首周りが少し暑苦しいかなぁ〜と言うことと、やはりお出かけとなれば少しちゃちいい感じもしましたが、値段が500円とあれば試しに買って見るに越したことはない!と、シッピングカートに入れてレジへ。

よく見たら、子供達の下着や靴下の方が高いではないですか!

ちょっとしたおしゃれで自己肯定感が上がる

さすがにお出かけに着るには、少し気が引けたので普段着用として家で着ていました。

すると、セールスマンや宅急便の方が家に来られると、「すみません。お出かけ前にお手間を取らせまして」と深々と頭を下げられるのです。

え〜〜〜〜!?
この洋服500円なんですけど、、、(笑)
と心で叫びながら、自己肯定感が上がったのは言うまでもありません。

人は見た目8割で第一印象が決まるといいますが、普段着でここまで扱いが変わるのか?とちょっと驚きました。

アクセサリーで印象もグット大人に

しかもシンプルな洋服はアクセサリーで随分印象が変わって着ますし、コーディネートもしやすいです。

こちらの写真は、ANNE KLIEIN のゴールドのネックレスをつけて可愛らしさの中に華々しさを演出しました。

それから、私が時折ユニクロで巡回パトロールをしたのは言うまでもありません。

こちらは、少し生地が厚めなので、秋口までいけそうな500円のコーディネート商品です。少し生地が厚めです。ロングのパールネックレスと共に


こちらは、刺繍が素敵なブラウスです。
バカラのハートのチョーカーを合わせるととても素敵でした。スカートはシックな色で。

このように、ちょっとした冒険もユニクロのワゴンセールならお財布にも優しいですし、今お持ちのネックレスやスカーフで十分おしゃれが楽しめるんじゃぁないかと思います。

しかも、こちらのネックレスは25年以上も前に買ったものです。

普段着として使うことで、毎日が楽しめますよ!!

だいたい、50過ぎのおばさんがこんなこと書いているんですから、人生100年!皆さんも残りの人生楽しんで下さいね。

みっちゃん紹介

michann
家族 主人、子供3人
仕事 農業 花と野菜

特異な事

ホトリーダ(本が早く読めます)
親指シフトユーザー(仮免 )
生花講師(ペーパードライバー)
英語(出来ないけど、会話を根性でできます)
株(億ション目指してがんばりま〜す!ヘックッション)

美を追求してすっかり迷宮入り、たまるものはレシートと脂肪。早く脂肪届け役場に渡さないと雪だるまになりそうです。

詳しいプロフィールはこちらから

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top