しあわせ満ちる ♪

幸せの青い鳥をあなたに

シャープオーブンレンジ ヘルシオ〜我が家に新しいシェフ登場です!


ついに!我が家にも、新たなシェフが誕生しました。

以前、使わないからと中古のヘルシオを頂き、使用していたのですが、そのヘルシオも一人暮らしするからと子供に持って行かれ、清水の舞台から飛び降りる気持ち?(笑)で2台目を購入しました。

さて、その成果は、、、。

あなたは、電子レンジ派?オーブン派?

ヘルシオは蒸し機能が優秀で、うまく使いこなせば高額なオーブンレンジですが、購入にあたって元は取れると考えたからです。

よく、人に『ヘルシオを買おうと思うんだけど、、』と相談すると、「ア〜〜、うちも持ってるけどチン(電子レンジ機能)しか使っていないわ〜。だって、忙しいもんね〜」と、よく答えがかえってきます。

私は、以前使っていたのでよくわかるのですが、確かに新しい機能を使いこなすには時間がかかるのです。忙しいことに追われ、ついつい新しい機能を学ぶことを後回しにしてしまうのですが、慣れてしまえば焼く・蒸す・揚げるを勝手にやってくれます。

例えば、今日の料理はハーブソルトをチキンにふりかけ、人参・ジャガイモ・パプリカを網のサイドに乗せて焼くこと20分、このような料理の出来上がりです。

頑張れ!ヘルシオ君

グリル機能を使って、ヘルシオ君は考えるのです。まず、蒸気で蒸して、そのあと皮をオーブンで焼くという作業を、瞬時に判断し、庫内で頑張ってくれています。

材料を切った時間は5分、あとは、おまかせ機能でボタンを押すだけです。

確かに、グリルする時間に20分ほどかかり、お腹の空いた時は待ちきれませんが、だからと言って調理に時間をかけているわけではないので、出来上がるまで、汚れた食器を洗ったり、テーブルを片付けたりと実に様々なことができちゃいます。
ほったらかしでも火事になったり焦げたりしないので安心です。

いただきます!さてお味は?

焼きたてのチキンをお皿に盛り付けて子供に食べさせたところ、「うま〜い!」との声が上がりました。

チキンは結構厚みがあったのに中は、ふんわりそして皮の部分はカリっとしています。

そして、何よりも子供がびっくりしたのは野菜の美味しさです。

人参はただグリルしただけなのに、一口食べると人参グラッセのように甘いのです。

また、グリルの下に溜まった、チキンの油をみて、これってヘルシーやん!と子供もお気に入りのようです。

ヘルシオ君、頑張りました!

買ってきたパンを出来立てのパンのように仕上げる機能を使い、こちらもトライしました。

こちらのお味も、中はふわふわで表面がパリッとしていて美味しかったです。

子供は、購入価格が約9万円に驚いたのですが、「さすがやるな〜!」と、我が家のシェフヘルシオ君を褒めていました。

しばらくは、新しいメニューに挑戦して、レパートリーを増やして見たいと思います。

こちらが私の買ったヘルシオ君です。

チキンとの相性に抜群のハーブソルトです。

みっちゃん紹介

michann
家族 主人、子供3人
仕事 農業 花と野菜

特異な事

ホトリーダ(本が早く読めます)
親指シフトユーザー(仮免 )
生花講師(ペーパードライバー)
英語(出来ないけど、会話を根性でできます)
株(億ション目指してがんばりま〜す!ヘックッション)

美を追求してすっかり迷宮入り、たまるものはレシートと脂肪。早く脂肪届け役場に渡さないと雪だるまになりそうです。

詳しいプロフィールはこちらから

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top