しあわせ満ちる ♪

幸せの青い鳥をあなたに

成功者に学ぶ5つの大切なこと〜日々の生活から取り入れられることから始めてみませんか?

『自分を変える1つの習慣』の著書の中で、成功者には、共通する基本的なルールががあり、それをバランスよく成し遂げることで大きな成功と富を手にするようです
今日は、その成功者に学ぶ5つの基本領域(ファンダメンタル・ファイブ)について、私が取り組めることを考えてみました。
是非、皆さんも始めてみてくださいね。

富を得るための5つの基本領域

5つの基本領域(ファンダメンタル・ファイブ)とは、「家族」「運動」「仕事」「ファイナンス」「楽しみ」を一つの「信念」で紐付し、精神的に満たされることで最高のパホーマンスを上げることが出来ます。

人生を豊かに生きることは、私にとって最大のテーマだと思っているのですが、ここで、私なりにこの5つの基本領域について考えをまとめてみたいと思っています。

信念

信念なんて、そんなたいそうなものないわ!って、いつも思っていました。
しかし、自分の軸と言いましょうか、何か問題が起こった時に何を判断基準にするかということはとても大事になってきます。

そういった意味でも、少しづつ自分の考えを深掘りする時間はとても大切だと思うようになってきたのです。
その時間が、今書いている「しあわせ朝時間」になります。



家族

私の中で、一番大切なものが家庭です。

みんなが、元気で笑顔でいられるような家庭を作ることをモットーにしています。
なので、家族旅行などの交流の時間も大切ですし、毎日元気でみんなが暮らせるような家事全般仕事が重要になってきます。



運動

運動といえば、毎日のランニングやスポーツジムに通うなどおおげさに感じられますが、自分が毎日できるささやかな健康について考える時間でもいいです。

私は、しあわせ3歩という時間を設けてみました。

15分ほど散歩を単純にするという時間です。散歩をすると結構雑念が15分だけでもなくなって心地よい感じになります。

仕事

安定した収入確保によって豊かに生きれるようになるとこ。

私が発揮できる力を使って少しでも、社会や地域に貢献できるようにする。

という2点になります。このためにも、自分でしかできないことをどんどん精査していきたいと思っています。

ファイナンス

安定した収入確保によって豊かに生きれるようになることですが、これから年齢を重ねていくうちに、働くことが難しくなってきます。

自分の生活を見つめ直し、財務面でも見直しというとおおげさになりますが、せめて、1週間の収支については色々検討していこうと思っています。

そして、大富豪一直線!と題して、やっぱりすごいなぁ〜と思う考え方についてもどんどん真似できたらと思っています。

頑張ってます(^ ^)

全く雲の上のように思えていた難しい事でも、1日、1週間という単位で小さく考えることが大切だと感じていますし、5つの基本領域という5つの面から私を見つめることでバランスくよく人生がうまくいく方向に向かっていくのではないかと只今実験中です。

どんどん記事にてアウトプットしていきますのでよろしくお付き合いのほどを!

みっちゃん紹介

michann
家族 主人、子供3人
仕事 農業 花と野菜

特異な事

ホトリーダ(本が早く読めます)
親指シフトユーザー(仮免 )
生花講師(ペーパードライバー)
英語(出来ないけど、会話を根性でできます)
株(億ション目指してがんばりま〜す!ヘックッション)

美を追求してすっかり迷宮入り、たまるものはレシートと脂肪。早く脂肪届け役場に渡さないと雪だるまになりそうです。

詳しいプロフィールはこちらから

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top