夢は書くだけで叶う
という、ふざけたような話は実は本当です。
ただ、そこにはちょっとした秘密が隠されていることが最近わかってきました。

今日は、具体的にどうやったら夢が叶うのか?
今やっていることを書きながら、大富豪一直線を目指していきたいと思います。

夢は書くだけで叶う?

愚直に頑張っている方は、本当にこんなことで夢が叶うなら誰も苦労しないわ!とお思いでしょう。

私も、以前は半信半疑でした。

で、疑っているから何も行動しないのです。

特に夢といっても、お金持ちになれたらいいのになぁ〜レベルの夢なら、なれるかもしれないなぁ〜のレベルなので叶わないです。

だから、夢をしっかり描くことが大事なんですよ。

しかし、実際にやってみると夢って漠然としてなかなか言葉に、文字に起こすことができないのです。

これは、幸せってなに??の質問に対して、人それぞれ価値観が違うからなんですよね。

そこでもっと具体的にするには、やりたくないこと・やりたいことを書き出してみる方法が手っ取り早いようです。

多分、これで自分がどういう時に幸せを感じるかが把握できるからです。

やりたくないこと・やりたいことを書き出してみる

で、私も実際に書き出して見ました。

気が着いたことはおいおい書き足していけばいいですし、叶ったら消していけばいいわけですから、とりあえず思いつくことを書いて見ました。

そして、その書き記したことをじ〜〜〜〜と眺めながら考えて見たのです。

例えば、私の中のやりたくない事に『しんどい仕事』というのがあります。
そりゃ〜〜、誰だってしんどい仕事嫌ですよね。
でも、もっと深く考えてみるとしんどい仕事ってなんだろう?と考えて見たのです。
そう具体的にね。

すると、大変なんだけど報われない、誰にも感謝されない仕事だったんです。

ということは、人に感謝されたり意義のある仕事は自分にとってしんどい仕事でも、全く良い訳なんですよ。むしろ、やりたいとまでも思えてくるんです。

このように、やりたくないこととやりたいことは表裏一体なんですよね。

だから、安心してください。むちゃくちゃ書いても、全くそれはわがままでもなく、そこに真実が隠されているんです

携帯電話の表紙に貼り付けてみた

そこで、とにかく私も立派なことではなく、自分の言葉で書いてみました。

そう、思いつくままに『やりたいこと』『やりたくないこと』を。

そして、目に見えるところに書き記すといいと書いてあったんですが、さすがに家族が毎日目にするところはちと恥ずかしいので、携帯電話の表紙に貼り付けてみたんです。

するとどうでしょう、携帯電話を開くたびに私の目に飛び込んでくるではないですか!!(当たり前か、、、)

人に見られたらちょっと恥ずかしいのですが、それでも勇気を持ってやってみたわけです。(笑)

潜在意識の活用

携帯を開くたびに『やりたいこと』『やりたくないこと』を確認するので、頭のどこかそう、無意識層にそのことがインプットされているのです。

そして、私にどうゆう行動の変化が起こったかは?次回のお楽しみに♪

大富豪一直線、しっかり突っ走りますよ〜〜Go!!

 

この記事を書いた人

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから