しあわせ満ちる ♪

幸せの青い鳥をあなたに

夢は書くだけで叶う?って本当かなぁ〜今、取り組んでいます!【大富豪一直線】

夢は書くだけで叶う
という、ふざけたような話は実は本当です。
ただ、そこにはちょっとした秘密が隠されていることが最近わかってきました。

今日は、具体的にどうやったら夢が叶うのか?
今やっていることを書きながら、大富豪一直線を目指していきたいと思います。

夢は書くだけで叶う?

愚直に頑張っている方は、本当にこんなことで夢が叶うなら誰も苦労しないわ!とお思いでしょう。

私も、以前は半信半疑でした。

で、疑っているから何も行動しないのです。

特に夢といっても、お金持ちになれたらいいのになぁ〜レベルの夢なら、なれるかもしれないなぁ〜のレベルなので叶わないです。

だから、夢をしっかり描くことが大事なんですよ。

しかし、実際にやってみると夢って漠然としてなかなか言葉に、文字に起こすことができないのです。

これは、幸せってなに??の質問に対して、人それぞれ価値観が違うからなんですよね。

そこでもっと具体的にするには、やりたくないこと・やりたいことを書き出してみる方法が手っ取り早いようです。

多分、これで自分がどういう時に幸せを感じるかが把握できるからです。

やりたくないこと・やりたいことを書き出してみる

で、私も実際に書き出して見ました。

気が着いたことはおいおい書き足していけばいいですし、叶ったら消していけばいいわけですから、とりあえず思いつくことを書いて見ました。

そして、その書き記したことをじ〜〜〜〜と眺めながら考えて見たのです。

例えば、私の中のやりたくない事に『しんどい仕事』というのがあります。
そりゃ〜〜、誰だってしんどい仕事嫌ですよね。
でも、もっと深く考えてみるとしんどい仕事ってなんだろう?と考えて見たのです。
そう具体的にね。

すると、大変なんだけど報われない、誰にも感謝されない仕事だったんです。

ということは、人に感謝されたり意義のある仕事は自分にとってしんどい仕事でも、全く良い訳なんですよ。むしろ、やりたいとまでも思えてくるんです。

このように、やりたくないこととやりたいことは表裏一体なんですよね。

だから、安心してください。むちゃくちゃ書いても、全くそれはわがままでもなく、そこに真実が隠されているんです

携帯電話の表紙に貼り付けてみた

そこで、とにかく私も立派なことではなく、自分の言葉で書いてみました。

そう、思いつくままに『やりたいこと』『やりたくないこと』を。

そして、目に見えるところに書き記すといいと書いてあったんですが、さすがに家族が毎日目にするところはちと恥ずかしいので、携帯電話の表紙に貼り付けてみたんです。

するとどうでしょう、携帯電話を開くたびに私の目に飛び込んでくるではないですか!!(当たり前か、、、)

人に見られたらちょっと恥ずかしいのですが、それでも勇気を持ってやってみたわけです。(笑)

潜在意識の活用

携帯を開くたびに『やりたいこと』『やりたくないこと』を確認するので、頭のどこかそう、無意識層にそのことがインプットされているのです。

そして、私にどうゆう行動の変化が起こったかは?次回のお楽しみに♪

大富豪一直線、しっかり突っ走りますよ〜〜Go!!

 

みっちゃん紹介

michann
家族 主人、子供3人
仕事 農業 花と野菜

特異な事

ホトリーダ(本が早く読めます)
親指シフトユーザー(仮免 )
生花講師(ペーパードライバー)
英語(出来ないけど、会話を根性でできます)
株(億ション目指してがんばりま〜す!ヘックッション)

美を追求してすっかり迷宮入り、たまるものはレシートと脂肪。早く脂肪届け役場に渡さないと雪だるまになりそうです。

詳しいプロフィールはこちらから

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top