土曜の昼下がり
。
仕事から帰ってキッチンに入ると、ガネーシャがあんみつをむしゃくしゃたべていました。しかも大量のあんみつです。

「ガネーシャ、いったいそんだけのあんみつどうしたん?」と、不思議に思ってガネーシャに聞いてみました。

「わしのファンからの送りもんや〜〜!」と、口いっぱいに頬張りながら答えたのです。

「

はあ? はーーーーーー??」
なんでガネーシャがあんみつ大好きなの知ってるの?
まさか!請求したなぁ〜〜!

ほら、いつものように、手を差し伸べて、『ちょうだい、ちょうだ〜い!』てね。

私ってどんな人?

するとガネーシャが、
「そんなんちゃうで!おまんはん、セルフブランディングってしてるか?」と質問してきたので、私は即答で答えました。

「自分のことを、ブランディング化することちゃうん?

で、それがこのあんみつとどう接点があるわけ?」
とおもむろに質問をすると、

「それはなぁ〜、わし人のためにええことやったってるやろ。
そしたらわしのファンが、『ガネーシャ様のお好きなあんみつ、どうぞ食べてください』って言うて死ぬほど送ってわけや。
まっ、言うてみたら、お供えみたいなもんやな。

ついこの間は、『どうやったらガネーシャ様のように儲かるのか教えてください』って聞いてきたから、これって商売につながるおもて、本書いたんや。
タイトルはズバリ!『年収10倍アップや!』
(

な?なんか、それ聞いたことあるタイトルやけど、、、。
まっ、先に話を進めましょう〜。)

本書いたらな、その人に教えるだけとちごて何万人っていう人に教えを分け与えることができるやろう。
そやからそこで、わしあんみつ好きやんか、継続的に手に入れる方法を考えたわけや。
そこで、プロフィールにわしの大好物はあんみつと書いといた。
そしたら、わしのファンがどっと送ってきてくれて、、、。
」と、ニコニコしながら、あんみつを食べ続けいるのです。

差し出すものを決めろ!

「そっか、、、。プロフィールに好きなことや大好物書いたらいいんか!?

」と、私が即答で答えると、

プロフィールは、私ってどんな人?ってことを明確にするもんやん。確かに、あんみつが好きとか、これが得意とか、これも私や。
そやけど、それ読んでも、「あっそう。」で終わるわい。

そやから、こっそりと言うと、、、、
あんみつが欲しかったら、先に自分の持っているものを、差し出さなあかん。そのPRをするんや

いいか、ここ間違えたらあかんで、プロフィールは読んでいただいているお客さんにどのような価値が提供できるかを書くことやで!
その人なりと、自分にとって有益な情報をもらった時初めて対価を得るわけや。

だから、あんみつをもらえるかどうか?はお客さんが決めること。

読み手に対して有益なプロフィールを作ろう

もう一度言うで!
どんなに素晴らしいプロフィールでも、読み手に対してなんの有益性もなければスルーしてしまうことが多いんや。
例えば、
「私、〇〇持ってる。これも持ってる。あれも、、」
だからなんやねん、自慢かい!すごいね、、、で、何??で終わってしまうから!

そう言うとおもむろに、私に手を差し伸べた。

「なんなん?その手??」と、言うと、

「決まってるやん、あ・ん・み・つ」と言って、私からもとっていきよった。

やるなぁ〜ガネーシャ!

只今大活躍のガネーシャの小商いはこちらです。

ガネーシャへのお供えはこちらから笑

この記事を書いた人

アバター画像

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから