昨日は、ミスユニバース・ジャパンのナショナル・ディレクターとして美馬寛子や知花くらら、そして世界一に輝いた森理世を輩出したイネス・リグロンが監修を務めているワールドクラスビューティーアカデミー「WCBA」を受講したお友達との食事会でした。

「WCBA」は、ミスユニバース達をトレーニングしていたのと同じメソッドで一般の女性の内面・外見を美しく変身させるのです。

もちろん、私のお友達も当然普通のワーキングマザーです。
受講していることを、Facebookで知った私は、早速、いかに素敵に変わったかをゴージャスランチ会と命名して楽しみました。

美しさは内面から溢れ出す

実は私のウォーキングの先生でもある糀谷園子先生が、「WCBA」の専任コーチをしていらっしゃるのです。

こちらが、園子先生のブログです。

素敵なクラスだと聞いていたのですが、まさか!私のお友達が2人も、アドバンスクラスまで受講したとは、思いもよりませんでした。

で、受講後久しぶりにお二人にお会いして嬉しかったことは、本当にイキイキしていらっしゃるということでした。
そうなんです。
キレイという枠では無く(いや、十分綺麗だったのですが、、、)、その人らしさがにじみ出て喋る言葉、所作に自信と気品が溢れ出ていたのです。

まさに、これが美しさは内面から溢れ出すということなのでしょう。

自己肯定感が上がるとこれだけ人が変わるのか!

受講の学んだことを私たちにたくさんの教えていただきましたが、わたしが一番驚いたことは、自己肯定感が上がるとこれだけ人が変わるのか!ということです。

以前のお二人は、自分から「◯◯しよう!」なんてことを滅多に言われない方でしたが、受講後は、イベントを自分で作ったり、Facebookに投稿したりと主体的に活躍されています。
以前は、顔写真なんて投稿にアップされていなかったのに、今では自分の写真をポーズをしながら投稿されています。

も〜〜。わたしにすればびっくりですよ!‼︎

チャレンジ精神が出るから、未来が開ける

このように、ねばならない!こうだ!という思い込みから解放された瞬間、人はこれだけ輝き出すのか?!と思うくらいです。

そして、その後のショッピングでは、今までは全く選ばなかったようなスリットが入った洋服や10㎝にも及ぶハイヒールにどんどんチャレンジなさっているのです。
一緒に付き合ってショッピングしていたわたしまで楽しませていただきました。

チャレンジといえば、難しく考えがちですが、洋服選びのような日常的行動ででも、人は少しずつ変わっていけるのです
そんな、ほんの小さなきっかけからでも変わることができます。
そのチャンスを生かすも、生かさないも自分次第なんですね。

人は誰でも、ダイヤモンドの原石を持っている

このように、あるきっかけから飛躍的に変わることができるのです。まるでさなぎから蝶になったようでした。
何よりも素晴らしかったのは、人は着飾ることよりも内面を変えることで、飛躍的に美しくなることを、友人を通して学んだのです。

年齢や立場の異なる全ての女性が自信をつけ、自分だけの魅力を知り、これからの人生をより充実させ楽しんで欲しいとの想いがイネスさんから伝わってきた、そんなランチ会でした。

こちらは、エリカ・アンギャルさんにお会いした時のブログです。

このDVDは、どうやって人が変わっていくのかが収録されています。
イネスさんの美のマジックを見ることができますよ。

 

この記事を書いた人

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから