fullsizerender-15

今年に入って、また断捨離を始めた私は、収納家具を統一すべく大型家具店に行ったのです。

そんな一連の話から、やはり、今後自分はどうしていきたいか?を考えるようになったと書いたら、今日、ブログを見た友人が、素敵なコメントを残してくれました。

収納家具は「人生の入れ物」です。ですから、同じように引っ越した時、家具選びにとても悩みましたと。

いえ、私は、お金で悩んでましたけど、、、笑。

人生の入れ物

しかし、よくよく考えると。生活の中の全てをこの箱が補ってくれています。

引き出しも、食器棚も、机も、、、。

こう考えると、私たちの生活丸ごと入っているわけですから、その表紙となる入れ物はとっても大事なんですね。

そして持ち物全てが、私の縮図だというメッセージが伝わってきたのです。

もちろん、人から頂いた物もありますが、結局それを持つこと、残すことは自分の意志で決めているのです。

あなたの持ち物は丁寧に扱われていますか?

持ち物が人生の縮図なら、それをどう扱っていますか?

衝動買いのように買っては捨てられない。そんなスパイラルに陥っていませんか?

最近では、100円均一で売っている籐カゴもあれば、一個3万円以上もするあけびで作った手製のカゴが、民芸品で売られているのです。

ですから、欲しいと思ったら個々の予算に応じて、買い揃えていくことができます。

値段はさておき、買った物を丁寧に扱っていますか?

「丁寧に」

それは自分と同じなのです。

タンスも、カバンも、食器も、洋服も、、、。

だからこそ、大切に、そして気に入った物を揃えていきたいと思った今日。

そして、今日は私の誕生日でした。

丁寧に、それは自分と同じ

追伸

ア〜〜!神さま!許してください。

脂肪だけは、丁寧に溜め込んでいます。

いつになったら、この脂、とけるのかしら、、、?

雪どけが待ち遠しい、いえ、脂どけが待ち遠しい今日この頃です。

こちらのブログから

この記事を書いた人

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから