しあわせ満ちる ♪

幸せの青い鳥をあなたに

何を軸にして自分らしく生きますか?仕事で悩んでいる皆さんへ、未来は一人で創るものではないのです。

fullsizerender-10
さて、一年の締めくくりの季節がやってまいりました。
振り返ってる見ると、どれだけ成長したんだろう????
と、思う今日この頃ですが、ブログを続けられたということで、まっ良しとしようか!と思っています。

人は一変には変わらない

ブログを書いたり、タスク管理を学んだことで、結局、焦っても憤るだけで、何も生まれないことがシミジミわかりました。

むしろ、焦るとイライラや不安が増殖し、今やっていることがとてもちっぽけで惨めに見えてきます。
余計なことを考えて、結局、足踏み状態におちいり時間だけが過ぎていってしまうのです。

ならば、一度にはそんなに変わらないと初めから考えて、コツコツやっていく方が結果的に、精神的にも良いようです。

今の友人が私の未来を創る

今年一年は、いろいろとチャレンジして試した年でもありました。

このようなことができたのも、良い友人達とのつながりからです。

そして、この2年間ブログを一緒に更新し続けられたのも、良き先生と仲間がいたからです。
月に一回のブログ勉強会は、操作方法などの専門的な知識の他に、記事の書き方・タイトル・プロフィールになどの技術的な部分と、ブログを更新する上での悩みを少しづつ勉強しながら、解決してきました。

簡単に言えば、ブログの書き方などの本1冊で事足りる内容かもしれません。

しかし、みんなで歩んできた道は、これからもずっと私の指針となって光を照らすことでしょう。

「気持ちが楽になる働き方」kindleでいよいよ出版です

この度、私達の仲間が書籍をkindleで出版にこぎつけました。

「気持ちが楽になる働き方」 著者 滝川 徹さん

一緒に歩んできた私達のグループから、このような形で書籍になるとは、本当に嬉しい限りです。

彼は、8月に出版が決まって、サラリーマンをしながら、毎日ブログを更新しその上で書籍も書き綴って来られました。

今、仕事で苦しんでる人の「気持ちが楽になる働き方」本は、大人になって働き始めたら一度は誰しも経験したことがあることでしょう。

毎日たくさんの仕事と向き合って、仕事へのプレッシャーに押しつぶされそうになっていませんか?

サラリーマンだから、夢は叶わないと諦めていませんか?

企業に雇われない生き方って、会社をやめて独立するという考え方だけでしょうか?

私が考える、雇われない生き方って会社に勤めていようが、いまいが、自分らしく生きることだと思います。

会社が嫌で独立したって、お金のために顧客に雇われるという生き方も往々にしてあるからです。

何より大事なのは、何を軸にして自分らしく生きるか?なのです。

そして、彼がコツコツと頑張っている姿を見ながら、私達も一緒に成長してきました。
そう、いっぱい悩んで、いっぱい失敗しました。でも、少なからずとも、諦めようとはしませんでしたし、私達はその姿を見ることで、自分の未来も描けたのです。

人生の中で、このような友人達と一緒に2年間過ごせたこと、そして、一つの区切りができたことをとても嬉しく思っています。

これからも、私達は大きく成長していくことでしょう。

そんな軌跡が散りばめられた、書籍「気持ちが楽になる働き方」楽しみにしています(^ー^)ノ

まとめ

人生を豊かにするには、お金も健康も大事です。

しかし、こうやって切磋琢磨できる友人や先生がいることは、自分の人生に彩りが添えられ、そして、未来を創造できるのです。

仕事で悩んでいる皆さんへ、いつでもstartover!やり直しはできます。

何を軸にして自分らしく生きるか?を考え、未来を創造しましょう(^ー^)ノ

私達の軌跡はこちらのブログから

いつでもスタオバ!さんの投稿をパロディーで書いてみました。ガネーシャとのコラボです(笑)

みっちゃん紹介

michann
家族 主人、子供3人
仕事 農業 花と野菜

特異な事

ホトリーダ(本が早く読めます)
親指シフトユーザー(仮免 )
生花講師(ペーパードライバー)
英語(出来ないけど、会話を根性でできます)
株(億ション目指してがんばりま〜す!ヘックッション)

美を追求してすっかり迷宮入り、たまるものはレシートと脂肪。早く脂肪届け役場に渡さないと雪だるまになりそうです。

詳しいプロフィールはこちらから

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top